燕岳へ。紅葉の彩りと雪景色の静寂と。

画像1 こんにちは😊かなりのご無沙汰になってしまいました💦emiiです。先日、燕岳へ行ってきました!初めてのことだらけでしたが、そこにはこれまで味わった事のない感動が待っていました✨静寂に包まれるなかの力強くも美しい燕岳へ。
画像2 有明荘から。葉の色づきに気持ちが高まります♫
画像3 合戦小屋まで紅葉が続きます。黄色オレンジ赤の葉が織りなす、木漏れ日がキラキラです🍁
画像4 遠くの山々は雪化粧です
画像5 いよいよ、いざ雪の世界へ✨槍ヶ岳も美しく望めます
画像6 燕山荘まであと少し!ここまでくるともう冬⛄️
画像7 燕山荘の赤と雪景色の白のコントラストで、より一層可愛いらしさが増しますね💕
画像8 夕焼けに照らされる燕岳⛰…と、その景色そっちのけで雪遊びする我が子…😅
画像9 「息を飲む美しさ…」って、きっとこういう事なのでしょうね。そこにいる人々で一点を見つめ続けます。
画像10
画像11 燕山荘から、登頂証明をいただきました❣️お部屋に案内される前に、スタッフの方が読みあげてくださいます✨子どもは誇らしげに、大人はウルウルと🥺✨そんな素敵お心遣いをいただき、感動と感謝です✨
画像12 そして初めて山頂で見る朝焼けは、神々しく圧倒的な異空間でした。
画像13
画像14
画像15 もう、ただただ美しく…
画像16 息子もまた、初めて山頂で見る御来光に何かを感じたらしく、一人静かに手を合わせていました 笑
画像17 イワヒバリ?が近くまで遊びに来てくれました。
画像18 なかなか積もってます😳
画像19 そして燕岳山頂!!360°見渡せるその景色は素晴らしく、山歩き初心者の私達をも優しく迎い入れてくれました✨今回は初めてづくしの山行となりましたが、私達家族にとって、一生ベスト記憶に残るものとなりました✨同じ時間、同じ空気感、同じ感動を共有できる幸せに感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?