見出し画像

2023キャンプ:NEとの合同練習2日目(8/17)

NEとの合同練習2日目は何度も乱闘が起きて練習がストップ。オフェンス、ディフェンスともに精彩を欠きNEに一方的にやられる展開になりました。
乱闘でチームの結束が高まるという発言も選手からはありますが、私は「乱闘でチームが強くなるならレスリングでもやっとけ」と思ってます。


練習前のラフルアHC会見


・相手がリスペクトできるチームなら来年も2チームと合同練習を行いたい
・DLウッデンとブルックスはインサイドのパスラッシュに”Spark”をもたらした
・ラヴはNEのディガイズするカバレッジに対しうまく対応している


怪我人

New Injuries: None.

Old Injuries: CB Eric Stokes (PUP list foot), RB Lew Nichols (shoulder), CB Corey Ballentine (stinger), S Innis Gaines (quad), RB Tyler Goodson (shoulder), LB De’Vondre Campbell (ankle), OT Caleb Jones (ankle), OT Luke Tenuta (ankle), WR Bo Melton (hamstring), TE Tyler Davis (knee).

Returned From Injury: LB Tariq Carpenter (back), DT Kenny Clark (back).

ILBカーペンターとDLクラークが復帰。クラークはチームドリルにも参加し元気なところを見せていました。
また、休みが多いバクティアリがこの日は練習に参加。

練習内容

QBラヴは成功率14/31。2インターセプトを喫し今キャンプ最低の内容。プレッシャーに強くなりターンオーバーを許さなくなったというのが、一番の成長だと思っていたのでこの内容は残念なところ。この練習を糧に修正してほしいところです。
良かったのはレッドゾーンドリルでワトソンへの2TDパス。それ以外は味方のドロップに悩まされたこともありドライブを進めることもままならないことが多い1日でした。


・昨日は好調だったWR陣ですが、この日はフリーになることが少なかった模様。原因はわかりませんが、NEディフェンスがアジャストしてきたがそれに対応できなかったのではないかと予想します。シーズンではなく練習でそういう経験ができるのは大きく、合同練習のメリットの1つでしょう(アジャストできないのはコーチの責任も大きい)。

・TEマスグレイブ、デグアラがそれぞれ1ドロップ。特にデグアラは現状レシーバーとしては厳しい印象。フルバックとしても力強さにかけており、UDFAのピアソンの方が伸びそうな気がしています。

・OLはバクティアリ、ジェンキンス、マイヤーズ、ラニヤン、トム。怪我が無ければスターターはこの5人になるでしょう。チームのパフォーマンスは悪かったが1stのパスプロは安定していた模様。課題は毎日書いているようにランブロック。この日もランはほとんどゲインできず。

・DLは今日もプレッシャーをかけ内容は良かった模様だが、ランディフェンスはあまり良くなかった(DLの責任かは不明)

・OLBもパスラッシュは良し。サック級を連発した模様(誰かはレポートがなくわからない)。

・ILBはキャンベルが休みで前日に引き続きマクダフィが1stに。安定したプレイぶりを見せており控えとしてはレベルが高い選手になってくれそう。

・CBアレクサンダーは今日もチーム練習に参加。全体としてカバレッジはいまひとつで相手オフェンスに多くのパスを決められた。CBはレベルの高い選手がいるはずで何が問題なのかを明確にし改善しないとシーズンも厳しくなる。

・Sはサヴェッジとオーエンスが1st。プレイ内容は不明。

感想

・多少の乱闘は良いが練習もままならなくなるほどなら合同練習などやめてしまえば良い。2日目がエキサイトしやすくなるなら来年は1日にするしかない
・NEディフェンスはレベルが高いので、オフェンスが苦戦するのは予想の範囲内。強いチームと対戦することで課題を明確にし改善すれば良い。特に若い選手が多いので良い練習になったはず。あとはコーチがどう改善してくれるか次第
・一方でNEオフェンスはお世辞にも良いとは言えない。パスラッシュが良いにも関わらずパスを通されているのは何が悪いのか。昨年までと同様にソフトなカバレッジが原因なら今年も厳しい戦いが予想される

GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。