見出し画像

2023オフ:ドラフト後のロスター状況

ドラフトで13名、UDFAで12名の選手を獲得し現時点で88名の選手がロスターにいます。今回は各ポジション毎の状況を含め紹介したいと思います

QB

Jordan Love, Danny Etling, and Sean Clifford

スターターのラヴに加えて、エイトリング、クリフォードが控え争い。エイトリングはあまり注目されていませんが足が速く特徴のある選手なので2番手になる可能性も十分にあります。

RB

Aaron Jones, AJ Dillon, Tyler Goodson, Patrick Taylor, and Lew Nichols

ジョーンズ、ディロンのコンビは盤石。昨年の3番手テイラーはスペシャルチーマーとしての評価も高く3番手争いのトップか。新人のニコルズ、2年目のグッドソンもそれぞれに良いところがあり熾烈な3番手争いになりそうです。

WR

Christian Watson, Romeo Doubs, Bo Melton, Samori Toure, Jayden Reed, Dontayvion Wicks, Jeff Cotton, Grant DuBose, Malik Heath, and Duece Watts

新人と2年目の選手で固められたWR。ワトソン、ドブス、リードはロスター確実ですが、残りの争いは熾烈になりそう。GM,HCの会見ではトゥーレを高く評価している言葉もあり、現時点では4番手として考えていそうです。
ベテランが必要という声もありますが、個人的には若い選手たちの成長に期待したいですね。

TE

Luke Musgrave, Tucker Kraft, Josiah Deguara, Austin Allen, Nick Guggemos, Tyler Davis, Camren McDonald, and Henry Pearson

新人2人が主力になるTE。デグアラを含め3人はロスター確実。4人目はスペシャルチームを考えるとデイヴィスですが、若手が入る余地も十分にあると思います。もちろんルイスと再契約の可能性もあるでしょうね。

OL

David Bakhtiari, Elgton Jenkins, Josh Myers, Jon Runyan, Zach Tom, Yosh Nijman, Royce Newman, Jake Hanson, Rasheed Walker, Caleb Jones, Sean Rhyan, Luke Tenuta, Jean Delance, Kadeem Telfort, and Chuck Filiaga

ドラフト指名のなかったOL。バクティアリ、ジェンキンスのスターターは確実。RTをナイマンとトムで争うことになりそうですが。センター、RG含めトムをどこに配置するかでスターターが変わりそうです。タックルは多くの選手がいますが、IOLのデプスは少し心許ない。ニューマンが一昨年の出来に戻れば心強いのですが。

DL

Kenny Clark, Devonte Wyatt, TJ Slaton, Chris Slayton, Jonathan Ford, Karl Brooks, Colby Wooden, and Jason Lewan

クラーク、ワイアット、TJ スレイトンがスターター候補。新人のウッデン、ブルックスがローテーション候補。サイズのあるNTの控え候補が見当たらないのが不安点。

OLB

Rashan Gary, Preston Smith, Lukas Van Ness, JJ Enagbare, Justin Hollins, Jonathan Garvin, La’Darius Hamilton, Brenton Cox, and Keshawn Banks

ゲイリー、スミス、ヴァンネスはロスター確実。2年目のイナグバーリもほぼロスター確実か。昨年後半に活躍したホリンズもいますが、UDFAのコックスが注目。カレッジの内容なら楽々ロスターに入る選手です。

ILB

De’Vondre Campbell, Quay Walker, Isaiah McDuffie, Eric Willson, Tariq Carpenter, and Jimmy Phillips

スターターのキャンベル、ウォーカーに加えて、ウィルソン、マクダフィまではロスター確実。セーフティからILBに転向したカーペンターですがロスター残留にはキャンプでのパフォーマンスが重要に。

CB

Jaire Alexander, Eric Stokes, Rasul Douglas, Keisean Nixon, Shemar Jean-Charles, Corey Ballentine, Kiondre Thomas, Benjie Franklin, Carrington Valentine, and Tyrell Ford

ストークスの怪我の状況が気になりますが、順調ならジェエア、ストークス、ダグラス、ニクソンのロスターは確実。スペシャルチームで活躍したバレンタインもいますが、ポテンシャルのある新人のヴァレンタインが5番手候補か。

SAF

Darnell Savage, Rudy Ford, Tarvarius Moore, Dallin Leavitt Innis Gaines, James Wiggins, Benny Sapp, Anthony Johnson, and Christian Morgan

確固たるスターターのいないセーフティ。諸々の情報だととりあえずサヴェッジの復活を期待しているようですがキャンプの内容次第。ロスターはサヴェッジ、フォード、ムーアまでは確実でST主力のレヴィット、ポテンシャルのある新人のジョンソンが続く感じ。ジョンソンは7巡ですがプレイ内容を見るといきなりスターターもあり得る選手です。

ST

Parker White, Anders Carlson, Pat O’Donnell, Jack Coco, and Matt Orzech

K,LSがいずれも競争に。キャンプの注目の1つですね。


その他の情報



コブは仲の良いロジャースのいるNYJに。WRは十分にいるNYJが獲得するのは歪な感じがしますが、パッカーズのOBとして頑張ってほしいですね。


GO!PACK!GO!

もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。