見出し画像

2023キャンプ:プレシーズンゲーム2戦目(vsNE)

プレシーズンゲーム2戦目のNE戦は相手CBボルデンの負傷により17-21の4Q途中で終了に。

1stチームのオフェンスはもたついたが、OLの良さもあり内容は悪くなかった。ディフェンスもパスラッシュが好調。物足りない部分もあるがシーズンに向けては良い内容だったと思います。

負傷したNEのCBボルデンは四肢に感覚はあるとのこと。続報を待ちたいと思いますが、最悪の事態は避けられそうです。より軽傷であることを願っています。

休み

CB Eric Stokes
CB Jaire Alexander
RB Lew Nichols
CB Corey Ballentine
S Innis Gaines
RB Tyler Goodson
LB Rashan Gary
LB De'Vondre Campbell
LT David Bakhtiari
T Caleb Jones
T Luke Tenuta
WR Bo Melton
TE Tyler Davis

CBアレグザンダー、DLクラーク、OTバクティアリは怪我ではないがお休みです。

怪我人

FBピアソン(膝)Sムーア(膝)OLハンソン(脛)WRウィックス(ハムストリング)

いずれもロスター候補。特にムーアはスターター争いの中で痛い負傷
FBピアソン負傷でTE/FBの人数が4人に。練習用の要員が必要になるだろう

感想

QBラヴは5/8,84yd,1TD。ドブスへのディープやリードへのTDパスなどまずまずの内容でした。パスプロが良いので余裕をもってプレイできたが、サイドへのパスは不満。マスグレイブへのパスはコントロールが悪く、リードへのパス(TDでは無い方)はスピードが足りない。勢いの無いパスなので取りづらくRACに繋がらないのが彼の大きな弱点。そこは弱点として別の部分でうまくやっていくしかないのかもしれません。

QBクリフォードは先週に引き続き良い内容。タイトなレシーバーに投げ込めるのが彼の良いところ。バタバタしたところもありますが控えQBとしては申し分ありません。

RBジョーンズ、ディロンともに良いランを見せた。今日はランブロックが良くランが出たのは大きな収穫。
RBウィルソンは今日も爆発的なランを連発。スピードだけではなく当たりにも強くタックルされても2,3ydゲインします。シーズンでも使ってみたいと思わせる内容でした。
RBテイラーはTD、4thダウンコンバージョンと要所で活躍。特にTDでのカットは素晴らしかったですね。


WRドブスはディープのパスをナイスキャッチ。こういうプレイがチームを救います。

WRリードは見事なTD。スピードを活かしDBを振り切ったプレイはシーズンでも多く使えそうです。
2ndチームではWRヒースが大活躍。1巡指名のCBゴンザレスを相手に楽々フリーに。しぶといRACもできロスター候補というよりはスターターに近い存在になってきそうな内容でした。


TEマスグレイブはチェックダウンから1stダウン獲得。昨年まではTEを使って1stダウンを取るプレイが少なかったが、今シーズンは彼を使って1stダウンを取るプレイが増えそうです。また、ランブロック、パスプロもよく頑張っており成長が見られます。

OLは左からウォーカー、ジェンキンス、マイヤーズ、ラニヤン、トム。バクティアリは休みだがナイマンに代わり調子の良いウォーカーをLTに起用。
1stの5人はNEのスターター相手にパスプロもランブロックも完璧で言うことなし。良すぎて怖いくらいです。
1stの好調に引きづられたのか2ndも好調。練習での体たらくが嘘のようなプレイを見せてくれました。OLの好調はシーズンに向けて大きな収穫です。

DLは相変わらず好調。特に良いのがブルックス。多くのプレッシャーをかけて目立ちまくり。スターターで使ってみたい選手です。


OLBで最も活躍したのがイナグバーリ。2サック、1ファンブルリカバーとディフェンスのMVP。NEのスターター相手に別格の活躍でシーズンでも多く使われそうです。


新人のヴァンネスもサックは無かったが、2nd相手に押し込む場面が多く見られました。ランディフェンスも良かったですね。ここから成長していければという内容でした。

ILBはウォーカーとマクダフィのコンビ。ブリッツなどまずまずでしたがウォーカーのランディフェンスには不安な面も見えました。
ILBに転向したカーペンターですが守るべきギャップの判断が悪くロングゲインを許す原因に。いまのところILBとしては厳しいように見えます。

今日はCBの内容が良くなかった。ダグラスはタイトにカバーできずにロングゲインを許し不安な内容。
ここまで大活躍だったヴァレンタインは反則2回とTDを許し洗礼を受けた感じ。タイトにカバーできますが相手を掴んでしまうところは直さないといけません。

Sのスターターはサヴェッジとオーエンス。サヴェッジは出場時間が少なかたですが、RPOでランに釣られてロングゲインを許すプレイあり。
良かったのは新人のジョンソン。ディープのカバー範囲が広く成長すれば良い選手になりそうな雰囲気。ムーアが怪我をしたこともあり、優先度が上がってくるかもしれません。

KカールソンはPAT2本と52ydFGを決め一安心。FGは52ydを楽々決めており60ydでも決められそうな飛距離はさすが。これを続けていきたいですね。


パンターは2人ともまずまずですが安定感はオドネルの方がありそう。ウィーランは練習で見せているほどの飛距離は出ていません。

途中からプレイコールを担当したステナヴィッチOCは2nd&ロングで2回ほどランをコールしチームの勢いをストップ。パスの成功率が高いのにラン重視のプレイコールにはイライラさせられました。


試合後のラフルアHC会見


・CBボルデンの負傷は恐ろしい瞬間。2度とこのようなシーンを見たくない。彼の軽傷を願っている
・試合を中止したのはプレシーズンゲームであったことも要因の1つ
・昨年に比べてラヴは自分をうまく制御できている
・SEA戦にはいまのところスターターを出すつもり。心変わりもあり得る
・ディープでのドブスのキャッチは信じられないものだった。我々の選手はこういうプレイをできるポテンシャルがある
・イナグバーリの2サックは驚くことではない。今週の彼は練習でも素晴らしかった

QBラヴの会見


・現時点でシーズンへの準備は整っていると思う
・ドブスへのディープは少しアンダースローだったが思ったところには投げられた
・ハムリンの件も踏まえて試合の中断は正しい判断だったと思う



GO!PACK!GO!


もしサポートいただける方はぜひお願いします! サポートいただいたお金はゲーパス、PFFなどNFL、パッカーズ関連の情報取得用に充てさせていただきたいと思います。