2018年。明けましたおめでとう🎵

12/31から1/1にかけて、
煩悩を払うため「除夜の鐘」を鳴らしにいきました。
(本当の目的はお菓子をもらいに。笑)

ゴーン...

と音が響く夜空になんか晴れた気分になりました。
何も変わってないはずなんですけどね笑


そして、その足で「初詣」に行って来ました。
場所は和歌山の紀三井寺。
231段の結縁坂が有名なところです。

写真はとってきてないので、他の人のblogをご覧下さい。笑
http://blog.dignet.info/2013/04/kimiidera/

たまには、
日本慣習を感じるのも良いことですね。

おみくじひくのに、200人ぐらい並んでたので
流石に断念しましたが。笑

という訳で代わりに、
祈願杓子を眺めてました。(正月関係ない?笑)


他人の幸せを書く人って素敵だなとしみじみ。


「お姉ちゃんの目が治りますように」
「お父さんの病気が良くなりますように」
などなど。

素敵な日々になれば良いですね\(^o^)/

みなさんは、
2018年何を祈願・祈念しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?