見出し画像

誘導

今日も歌がきこえたから、書きとめなきゃなってnoteを開きました。

いい流され方だと思うんだ。



私はspoonで、自枠でピアノ枠をしません。

理由はいくつかあるけど、そんなに深い理由とか、重い理由じゃないです。


いいピアノでピアノ枠ができる環境がないから。

みんなの前で弾くなら、グランドピアノでやりたい。

私の手で出す、そのままの音を聴いてほしい。

でも、家のグランドではできない。

これについては、また今度書きます。


「その程度なのね」と、思われたくないから。

spoonがラジオアプリであり、音のみでしか伝えられない音しか聴こえないとしても、一種の舞台だから、本当は1音もミスしたくない。

練習は毎日する。でも何度も舞台にあがって、毎回毎回変化のある、いい演奏をできる自信はない。

メンタルがもたない。

「好みじゃない」と思われたくない。

ピアノだけは、思われたくない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?