見出し画像

浸透


今日は、起きたらデレたい気分でした。

30分後にはその気分を邪魔されました。


私にも嫌なことってあるんだなと思いました。

よく考えたら、いくつかありました。




怒られるのが嫌いです。

みんなも多分そうだと思う。

でも、普段悪いことをしないから

怒られることとか、一切ない。


悪いことをしないのは

人に迷惑をかけたくないから、

この人好きじゃないなって思われたくないから。


よく考えたら性格に影響してるよね。

人をよく見て考えて、

どうやってでもその場に馴染もうとする

このめんどくさい性格が、

この部分からできてる気がする。



嫌われるのが嫌いです。

周りに嫌われたいって思う人は、いないと思う。

なるべく好かれたいんじゃないかな。


私は、全員に好かれたい。

こいつ嫌いだわって、思われたくない。


嫌われたくないのは

ひとりになるのが嫌だから、

そのひとりに嫌われたことが原因で

人がどんどん離れていくんじゃないかって

すごく不安だから。


だれにでも優しいとか、のんきそうとか、

深く考えてなさそうとか、よく言われるけど

そんなわけない。

こんな気持ちが頭から心から離れないから、

そう見えるように振る舞う性格になりました。




よく言われていました。

「偽善者ぶってるの?」


偽善とか、通り越してるんです。

まあ(こん)‪‪ ☺︎‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?