見出し画像

【ドテン君改良版】ドテン時の注文遅延を回避する「先出しドテン君」作りました(解説付き)

※2018/05/24 有料部分一部追記してます。

仮想通貨自動売買ボット「ドテン君」はAKAGAMIさんによって作られたボットになります。

バックテストの結果、圧倒的な成績を誇ってnoteの価格が5万円という高額にも関わらず1,000人以上の方が購入しています。(TwitterのAKAGAMI LOUNGEのフォロワー数より推測)

ドテン君の注文通らない問題

ただし、このドテン君には「ドテンポイントで注文が通らない」という問題がありました。。。

※ドテン君自体が悪いというよりかは、一斉に注文処理が飛ばされるため、サーバーが全てを処理しきれずに注文を弾くためです。

遅い場合には5分後にドテンポイントより100ドル以上ズレて注文が約定することもちらほら。。。

注文エラー → 再注文を繰り返しているうちにドテンラインが変更され、ドテンしないまま進むということもありました。。。

こうなって来るとバックテスト通りの結果になるわけもなく、下手すれば変なタイミングでばっかりドテンして損失が膨らむ可能性もあります。


ドテン君の問題を解消した「先出しドテン君」を開発

ドテン君の注文が通らないのはみんなが一斉にサーバーに注文を飛ばしているからで注文を飛ばすタイミングを変えてしまえば注文は通ります。

ただ、通常の指値注文や成行注文では注文を飛ばしたタイミングで約定してしまうため、注文方法を変更する必要があります。

それが「ストップ注文」です。今回はそれを組み込んだ「先出しドテン君」のソースを公開します。

実際に先出しドテン君を数日間運用していますが、注文遅延はほぼ無いです。先に注文出しているので当たり前といえば当たり前ですが。。

ノーマルドテン君で注文遅延に困っている人はこれ組み込むことで注文遅延とはおさらばできますよー。

※基本はAKAGAMIさんのロジックをベースに注文処理のみを変更しているため、AKAGAMIさんのドテン君noteを購入している方が対象です。

Note購入時の注意点

*Bitmex用のソースになります。
*AKAGAMIさんのドテン君保持者が対象です。
*利益を保証するものではありません。(騙しの上げ下げに引っかかりやすくなるため)

※Discordしばらく見ていなかったのですが、ストップ注文の処理は別の方も開発されており、そちらが本家に組み込まれるようです。なので一足先に試して見たい方のみ購入ください。。。(公開してから気付きました、完全にミス。)

※2018/04/27追記
Discord見てる感じだと最新のバージョンとこのストップ注文のバージョンは整合性が取れないと感じているので本家にストップ注文バージョンが出てくるのはもう少しあとになるのでは?と予想しています。

出るとしても完全亜種扱いになるのでは・・・?というわけで今すぐストップ注文したい人向けに提供します。

それではソースを公開します。

ここから先は

5,598字

¥ 980

サポート頂いた分に関しては開発用のサーバー代及び、リフレッシュ用のコーヒー代に使わせていただきます。