見出し画像

8/18(金) 土浦ツーマンのこと

8/18(金) 土浦のレオズライブバーにて、勇助くんとツーマンライブをやります。

今回もMCで話すと長くなりそうなので、この場でちょっとまとめてみようかなと思います。

勇助くんとの付き合いは、僕がオープンマイク以外のイベントに初めて出演したMUSIC PLANT土浦店でのライブでした。

出会って翌年ぐらいにはコロナ禍になって会う機会が減ったりしたもののお互い音楽は続けてきて、直接的ではなかったものの切磋琢磨してきたんじゃないかなと思います。

そして去年の同時期にそれぞれの音源を出してツアーに出ます。
2人とも活動のメインである茨城県の外まで含めた初めてのツアー。
音源を出す前あたりからお互いのツアーの話はしていてお互いの共通の先輩などにも相談したりしました。

ここで僕が面白いなと感じているのは、同じようにソロの弾き語りとして同じ時期にツアーに出たのに、回った場所が違うこと。特に県外は久米川以外はほぼ別だったかと。
これはお互いにやりたいことがはっきりしてきて、それを形にしていこうとやった結果であり、それぞれのツアーファイナルに色濃く出た結果だと思います。
それを直接見たくて僕のツアーファイナル後に勇助くんにツーマンをお願いさせて頂きました。

楽器もスタイルも違う2人。
同じ時に同じように自分のツアーを回って、ツアー先で感じて考えて必死にやってきたこと、そしてこの先全力でやりたいこと。
それがお互い50分ずつのロングステージの中に見えるかと思います。

どんなライブになるか是非現場へ見に来てください。来て良かったと思える夜に必ずします。

8/18(金)土浦レオズライブバーにてお待ちしております。

Taaaagi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?