見出し画像

あんさんぶるスターズ!!Music 『朧な影*ゴースティックハロウィン』伏見弓弦を完凸した長文独り言&メモ

推し二人が同じテーマスカウト・センター曲もらう確率ってどれくらいですか?ですか??

キャンペーンページ画像に選ばれるの嬉しいな。

今年は2連続でハロウィン曲イベントをやるらしいが、前半の今回のが月スタでの発表があったけど後半のが人気ユニで盛り上がっちゃうかも…なんてネガティブな感情はしまって、スケジュール・お財布管理が始まる。

特効スカウトもなんか新しいのが始まって倍率とか変わってる。困る。↓地獄の始まり


2022/10/14㈮

特効スカウトの結果が悪すぎて不機嫌になる。

(50連でやめるつもりが100連して星3完凸、星4片方交換含む2枚のみ)

去年のハロウィンのときは50連(持ってた10連チケット含むので実質30連)で星51枚、星4以下全部完凸でしたから。 

同時にプレイしているゆめくろでも推し(とも言えない好きなキャラ)(まほやくとゆめくろは『推し』と宣言できるほどの愛はないけど好きなキャラが各々4、5人いる)ガチャで160連で1枚の引きという最悪の結果でさらに不機嫌MAX。

特効23%で始めるはめに。

完凸を迷うが、あんスタ推し二人にまさかイベントセンターが同じ時期同じテーマで与えられるなんて奇跡なかなか起こらないと改めて思い返しがんばる決意を胸に就寝(ズ!!1年目のテーマスカウトも同じテーマなの何なの私の推し2人)。

とった有給も回した100連ももったいないしね。


2022/10/15㈯

掃除をしてゴミを捨て洗濯をし前髪を切りイベントに備える。あんスタ、まほやく、アンドゼロ、ゆめくろ同時進行。ついでにウマ娘アストンマーチャンの育成などを始めてしまう。ソワソワ。いざイベント。

去年より総合力も上がっているしとナメてかかっていたが、やはり特効の恩恵はすごかったのだと実感する。ライブをしてもしても全くポイントがたまらない。弓弦1枚をその日の目標にしていたが、1日の目標275万ptにすら届かない。 

気晴らしに風呂掃除などを始める。

ググプレポイントお得デーとカードの締め日を天秤にかけ前者をとる。

特効を回す(ちなみに特効はすべて有償衣装付き10連チケ)。結果+30連であきやん完凸、嵐ちゃん完凸、瀬名1凸で51%にまで特効倍率が上昇。今年よりスコアは低いが特効が80%乗った去年の10BPライブ時pt数にほんの少しだけ近づく(まだ5千ptくらい差はある)。

しかしまだまだ効率は悪い。21時の時点でまだ150万pt。追いスカウト。

結果計160連ほどで星4以下全完凸。やっと75%。見れる数字になってきた。

しかし疲れすぎて230万ptでダウン。

日曜日1日がんばることを決意して就寝。


2022/10/16㈰

朝からまずBasic、まほやく、アンドゼロ、ゆめくろの体力消費を終わらせる。

その後は愉快痛快That's alright!

グミとホイッスルありがとう(知ってたけど)。

イベ曲いいな。びしょ濡れでいけません。

なんとなく獲得ptが去年と同じくらいになってきた。

この日は一日なにもないため550万ptくらいまではやりたい所存。

某有名計算シートをお借りした結果去年とほぼ同じようなライブ回数や必要💎数であることが判明!俄然やる気が出る。

午前中に弓弦1枚目到達。めちゃくちゃ疲れた。

fineみんなの衣装を解放して3Dでライブをしたり、去年のハロウィンSCR敬人と並べたMVを見たりする。

その間タブレットBasicを回しまくり。弓弦1枚目を手に入れる(BasicはルームSCRの3枚獲り狙い)。

週末忙しいことを思い出す。今日中に600万ptを目指す。

飽きてきたため編成に弓弦を入れたり、特効とのバランスを考えたり、別の曲をやってみたりする。

結局愉快痛快That's alright!

でもなんとなく去年のfestive!より飽きが来ない気もする。長いけど。

アンドゼロの期間限定回復アイテムを使い尽くしておく。パスも含め確実に最高報酬はとれるところまで進める。夜ストーリーの続き読みたいが余裕あるかな?

1日中スマホ。

なんと気合で650万ptまで稼ぐ。

ゆめくろのグランキャラスト、アンドゼロの東海林信条イベ後半を寝る前に読めるほど余裕(両肩には湿布)。

月曜日から木曜日までの平日4日間は1日250万ptを目標に。イコール4日で1000万pt稼げて金曜日には1650万pt。金曜日に300万ptとれば2000万pt到達。土日少しだけ忙しいので2日で200万ptとれるように先に頑張れば最終日にいけるという算段。

しかし無償💎がなくなるな。無償はおまけだから課金しても少ないし、それならもったいないが有償手持ちを砕いていくほうがいいか。しばらくスタ!!に課金しないし(予定)。


2022/10/17㈪

いつもより30分早く目が覚める。起きた瞬間頭の中にGhostic Treat House(洗脳?)。

とりあえずBasic→アンドゼロ→Musicお仕事→Musicライブをこなして目を覚ます。

仕事の用意。少しライブ。いつもより早い電車に乗る。ずっとライブ。会社につく。先輩にガチャ結果の愚痴を聞いてもらう。1時間に2回ライブをするルーティン(仕事中?)。昼間に弓弦2枚目をゲットする。たまらないポイントに愕然とする。平日250万ptなんてむりむりのむり………が、結果目標通りの250万pt達成、3日目で900万pt…ようやっとる。


2022/10/18㈫

弓弦!お誕生日おめでとう!!

推しセンター曲イベント中に推しの誕生日とか最高!バースデースカウトははじめから引く気ないからスルー。コミュメンツみんな最高でかわいかったよかった。

カードのロード解放アイテムが割引なるけど推しは手に入れた瞬間ロード100%に基本しちゃうからこれいる…?といつも思ってる。推し以外解放ほぼせんし。

しかしお誕生日だからBasicの丑参り、敬人に続き弓弦も虹色開花させちゃった!満足!

Musicでは1100万ptに到達したためルームSCRをゲット!少しグレー味のある白だった!ふむふむ

朝の電車が激混みでライブがろくにできなくて目標ptに少し届かなかった、というのは言い訳…?


2022/10/19㈬

朝の電車が激混みでBasicすら出来ない。目がショボショボする。やる気が出ない。この文章を書く気すら起きない。ポイントがたまらない。無償💎が底をつく。この日のうちに4枚目を取っておくか迷う。無理すればできそう。

…のちに4枚目の必要ポイントを100万勘違いしてることに気づき素直に就寝。


2022/10/20㈭

電車を変える。快適。天気もよくイヤホンの充電がうまく行ってなくて久しぶりに閉塞感のない顔周り。ライブがはかどる。午前中に弓弦4枚目ゲット!Glitterの戦力に。イベ曲のスコアも上がり周回曲も愉快痛快からBloomingに。特効完凸嵐ちゃんがGlitterのおかげもある。20秒曲時間違うのでかい。目標ptに達成する。残り三日間は全休。追い込みに入る。


2022/10/21㈮

有給。ライブ掃除ライブ掃除ライブの予定だったが実際は洗濯掃除掃除ライブ掃除掃除ライブ掃除料理になってしまい全然pt稼げず。夜に追い込み予定。

なんとか1,950万pt弱までこれた。本日追い💰(クーポン使用)。これだけで最後まで行けるとはおもう。

残り2日。土日だけど予定があるので少し前倒しでpt稼いでるからしんどいんだろうな。どれくらいスマホいじれるか未知数だがまあここまで来たらとにかくあとは頑張るのみ。


2022/10/22㈯

思ってたより忙しくライブする時間があまりとれず目標値より50万pt少なく終わる。これを書く時間もなかった。寝る時間はいつも通り。


2022/10/23㈰

始動ゆっくり。10時前にはBasicで目標の3枚獲り(ルームSCR)、14時にはMusicで目標の5枚獲り(MV衣装SCR)たどり着きました!!おつかれ自分!そして同志たち!

やっぱり自分で上限MAXまでレベルを上げる時、SCR衣装のロードを解放する時、ルーム衣装を着せ替えさせた時、MV衣装を着せて踊らせた時、テンション上がるよね〜!!頑張って良かったと思うよね〜!

もう地獄のライブ生活しなくていいかと思うと幸せ〜!紅月カバーくるの楽しみ〜!この間他のアプリ並行してやるべきことすべて終わらせてるのやば〜暇人か〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってことで!

おつかれさまでした!

あんスタ含むアプリ6個並行、ビビビの微課金、Easyパフェコン精一杯マン、周回曲スコア310万ポイントレベル、特効160連75%、ググプレクーポン持ち、残周年お得パックな環境下のワタクシ、伏見弓弦センターユニット新曲イベント【朧な影*ゴースティックハロウィン】『ゴースティックな現象伏見弓弦』完凸(報酬5枚獲り)達成いたしました!!


Musicの話になりますが、使用ダイヤはスカウト含め10,230💎、課金額は45,000円ほどです。スカウトと体力回復ほぼ半々の使用数です。


ライブの回数は覚えておりません。

特効75%なので、1日4,50回はしていたかもしれません。

基本前半は通常ライブを5回やったらイベ曲500PASS1回、後半は10回→1000PASS1回。

私はたまっていくポイントが目に見えて増えていかないとイライラしてしまうタイプなので、PASSをためて終盤に一気に放出なんてできません。

とにかく1日の目標ポイントを決めて達成できるよう調整。

💎消費はほぼ10BP固定。「今しかライブができない」時に[メモリ回復まで残り5分]とかであれば6BPでやったりもしました。

ランクアップは1日1回すればいい程度。


やる気と時間と体力に完璧な自信がある人は無関係と思いますが、やはり特効の引きが全てな気がしました。特効揃えられなかった時点で一回のライブでもらえるポイント数の少なさにかなり落胆しましたから。


周回曲はやはりMaMのユニットメンバーボーナスが強いので私的に確実。

私のところは恒常燐音くん完凸など重なっているFlashカードが多かったので、特効星4嵐ちゃん(Glitter)完凸を編成、サポートに瀬名とあきやんを入れる形でFlashの愉快痛快That's alright!を回していました(瀬名はキャラピースがなくてロード全然解放できなかった笑)。


後にイベ弓弦が育つたびに完凸嵐ちゃんとの兼ね合い、編成での総合値を見比べた結果、Glitterで回る方がいいと判断しBlooming Worldに周回曲を変更。曲の長さが20秒違うらしいのでけっこう体感変わります。スコアも少しだけ上がります。一応スキル発動順なども少しずつ試して編成考えたりしてます。

画像4

画像5

これはちょっと参考にならないが…。

画像7

こちらはイベ曲最終総合値(参考にならず)


お仕事もリボン交換でイベ型紙を手に入れ、BP0でオートループです(オートループありがたすぎた)(実装遅いけど)。これはイベptというより、PASS調整に必要でした。とりあえずお仕事チケットがたまれば回す。



やる気、少しの時間、特効の引き、2,3万円のお金があればきっと完凸できる。

用事があっても、他アプリのイベントが被ってても、初日から最終日まで時間をたっぷり使えば達成できる。

スカウト完凸よりは絶対マシだ。


去年は2年に一回くらいならいいかなと言っていたが、結局1年に一回やることに。

しょうがないよね!推し二人がハロウィンセンターなんだもん!丑参りに続いてさ!仲良しかよ!

ユニットも生徒会も弓道部も敬人塾も好きだから嬉しくてそりゃ完凸するよ!!

スト読んでないけどね!敬人出てるらしいじゃん!最高かよ!


おつかれ!ありがとう!

しばらくライブしたくないけど、ハロウィンキャンペーンの推しボイス拾えてないから一応は最低ノルマはやらなきゃな!

おつかれ!がんばるよ!

画像1

画像2

画像3

画像6

画像8