仲の良い男友だちについて

よく遊ぶ男友だちが5人いる。

社会人になって飲み会とか花見とかフットサルとで知り合った同い年の男友だち5人。

まずはYくん。

大学は別でフットサルで知り合って、雪合戦大会に出るときに仲良くなった。当時は大学の先輩にタメ口で話してたから年上だと思ってた。

Yくんはしょっちゅう家に泊めさせてもらった。今家にあるTVとか電子レンジとかはYくんから貰った。

一番イケメンでノリが良く明るく元気なザ陽キャ。合コンしたりナンパしたりして何度も彼の家で女の子と遊んでいい思いをさせてもらった。

一緒にフットサルもよくやる。へたくそだけどへたなりに頑張ってくれるタイプだから、レベルの低い大会とかに連れて行ったりすると好感度高い。

結婚してしまって遊べなくなったかと思いきや、ちょくちょくナンパしたりする。コロナ禍なのによくやるなあと思う。

11月に入ったらまたナンパ旅行に行く。とても楽しみである。


続いてEくん

Eくんは専門卒でこっちに来たから学生時代はまじで全く関わりがない。

Eくんも確か雪合戦大会の時に仲良くなった。ちょっとノリがしつこくてめんどくさいなあって思う時もあるけどいいやつである。

Eくんもしょっちゅう家に泊めさせてもらっている。人の家で寝るのもなれたもんですわ。意外とEくんの家で女の子を連れ込んだことは多分2回しかない。

1回は最高の思い出を後の1回はEくんへのアシストを決めた。自分で言うのもあれだけどアシスト性能高い気する。

Eくんはちょくちょく人間関係で問題を抱えたりするから、闇が深いなって思っている。


お次はDくん

Dくんは大学の同級生だけど学科が違ったこともあって学生時代は1回も関わったことがない。ステージに上がって歌って踊る陽キャを彼女とステージ下から見てた。

Dくんは家が仙台ではないからあまり遊べないけど、遊ぶときは家ないだけあって絶対女の子捕まえるぞという強いモチベーションの元で遊べるから楽しい。

自分史上、合コンで1番可愛い子きたのはDくんとの合コン。もうこの時はアシストマシーンと化して、連れの女の子を連れ出しタクシーで返すというラストパスを送った。あまりにも綺麗すぎて手出す気にもならなかった。

アシストの甲斐もあって上手くいったのに2回やって捨てたらしい。サバサバ系はタイプじゃないらしい難しいね。


前述のEくんとDくんと3人で割りとよく合コンしてる。

めちゃくちゃふざけるEくん、ナルシストのDくんに挟まれて幹事で真面目で仕切る役やってれば1人は絶対に釣れるからまじでローコストハイリターンありがたいね。

1回3人でディズニー合コンやったけどそれはまじで失敗だった。めちゃくちゃに気を遣うのがしんどくてお酒飲んでも酔えなかった。

女の子3人が買い物してくるから男3人で回ってきていいよってなった時が一番楽しかった。もうディズニー合コンは二度としない。

ディズニーに来る制服着てる多分女子高生が死ぬほど可愛くて関東のJKのレベルは違うなって思いました。


Tくん

Tくんとの関わり始めはすごい謎で、よく遊んでくれていた先輩がHUBで声かけられたから飲み会に連れてきてみたって言ってた。

ノリの良さとテンションと頭の良さで生きてる高学歴マンで羨ましい。

合コンもナンパも相席居酒屋も一緒に行ったことはほぼなくて、どちらかというとフットサルとかスノボとかで遊ぶ機会が実は多い。

彼女ができてキャンプが大好きになってもう女遊びは落ち着いたっぽい。

良いことではあるけど一抹の寂しさもある。


最期にHくん

Hくんは女遊びとかしないキャラだったスポーツ好青年。

YくんとかEくんが花見で知り合ったらしいけど、酔っ払っていてよく覚えていないらしい怖いね。

その後フットサル来るようになって知り合った。

陸上をガチでやってただけあって短距離も長距離もまじで速くて怖い。一緒にフットサルやってる時に同じチームだと当たりだなって思ってた。

彼は東京に行って変わってしまった。。

スポーツ好青年は風俗に平然と通う青年へとなってしまった。

東京は怖いね。


社会人になって知り合ってたまたま同い年で皆スポーツと女の子を愛する楽しい楽しい6人組になれて本当に良かった。

当時は年上の方々に悪ガキと呼ばれていた我々も遂に30歳を迎えるのでおっさんとなる。

Yくんは結婚したし、Tくんも長く付き合っている彼女との結婚を考えている。Dくんは今彼女4人いるけど、30歳になったら1人の人と付き合うと言っている。

僕も今付き合っている人と結婚するかもしれないので、もう6人でわいわいすることもないんだなあって思うと寂しさもあるけど仕方ない。

楽しかった思い出を胸におじさんになっていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?