見出し画像

FREEな波に乗って

 どうも、たーです。
今回のnoteでは新曲の事でも書きましょうかね。

【曲の感想】
この度リリースされたばってん少女隊の新曲「FREEな波に乗って」
解禁になって早速聞きました。元気で若々しく、夏らしく、淡く、そしてどこか儚い曲という印象を受けました。メンバーが言うていたように「初夏~夏の終わりまで楽しめる」曲ですね。
松隈ケンタさん提供この曲。控えめに言っても良すぎる1曲。去年楽しめなかった分も楽しむぞ!という雰囲気も出てて、聞いてて夏がなんだか楽しみになる曲!って感じですかね。
今までの楽曲達とはまた違ういい味を出してて、本当に多彩にこなすなぁ〜なんて思いましたね。
僕はこの曲大好きですね。
普通に鬼リピートしてますし、レコード風景がYouTubeにアップされててそれも何回も見てます。リンク貼っときます。(こん時のきいなちゃんがポッキー1箱あげたいほど可愛いんだ...本当に...)

https://youtu.be/K0JWAVVGvk0

個人的にはOiSaを超える楽曲になる、もしくはOiSaとFREEな波に乗っての2曲がばってん少女隊の看板曲になる?んじゃないんかなと。テレビ神奈川の高校野球中継のテーマソングに抜擢されましたからね!!!!!
鯛員としてはめちゃくちゃ嬉しいですし、元高校球児の僕からすると羨ましいなぁ〜という感情も少し(笑)
この夏を彩る曲になると期待してますし、大変ワクワクしてます。さぁ夏が来るぞ!!!

【㊗️高校野球中継テーマソングに抜擢】

 最初テーマソングに抜擢されました!と発表された際、皆さんは驚きましたか?僕はかなり驚きましたね。発表されてない新曲な上になぜに神奈川!?福岡じゃないん!?って。まぁでも、曲を聴いて納得しました。
歌詞的には、高校野球と言うより学生スポーツ全般にマッチする歌詞になってましたね。「今は今しかないかけがえない感情」や「突き進め、恐れないで、どんな夢も叶えよう」や「今は今しかない、後悔ない一瞬」をとか、高校球児に向けたメッセージとも取れます。甲子園出場という1校しか叶えれない夢を追いかけ、汗と涙を流す大会のテーマソングとしはぴったりの曲なんじゃないでしょうか。この曲の少し儚い感じがまた地方大会にマッチしている気がします。この歌の歌詞にあるように高校球児の皆さんには突き進み、恐れず、全力でプレーして欲しいです。"今は今しかない"ので後悔してももう戻ってきませんからね。後悔のない高校野球人生の締めくくりにして欲しいです!頑張れ高校球児!!!!!
そしてテーマソング抜擢おめでとう!!!!!ばってん少女隊!!!!!採用ありがとうございます!!!!!テレビ神奈川さん!!!!!

今回は以上ですかね。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?