見出し画像

6周年記念ライブ

 このnoteでは、ライブの感想を書きます。
ばってん少女隊のオタクになって約半年。
念願の初現場が7/3(土)に行われた、6周年記念ライブです。
僕は二部からの参加でした。正直、前日から楽しみすぎて寝れませんでした(笑)
新幹線に乗り博多駅に到着して、久しぶりに福岡に来たなと思いましたね。
福岡国際会議場までの道中、常にワクワクしてました。なんてったって、僕の大好きなグループのライブなのですから。
僕の中で「やついフェスでのあの盛り上がりよう、今回のライブ絶対に楽しい!楽しくないわけがない!」って思いがありました。
Twitterの方々にご挨拶をして、そしていよいよ本番。席からステージはよく見えました。

そしてライブスタート。
一発目の「ばりかたプライド」この曲がかかった瞬間に衝撃を受けました。その時から自分が自分じゃないような感覚がしてめちゃくちゃ高ぶってました。今自分の前に「ばってん少女隊」がいる。今まで画面でしか見れなかった輝きが、画面の中に居た「春乃きいな」が、今自分の目で見れてる。本当に嬉しかった。その時点で僕は満足の領域を超えてました。
何より、ステージ上の彼女達はキラキラしてたし、めちゃくちゃかっこよかった。正直、やついフェスの比にならないくらい堂々としてて、楽しそうにしてた。そして、彼女達は本気だった。僕も彼女達に負けじと本気の応援をしました。ひたすら踊り狂い飛び跳ねペンライトを振りまくりましたね。今までにない「楽しい」って感情が僕の中で溢れてました。
周りの人より高くジャンプしたりして必死に必死に応援していました。
「オタクなんかwww」などと思っていた過去の自分はもう居ませんでした。ただひたすらに本気の彼女達を本気の応援で返す自分がいました。
春乃きいなさんが下手側に来た時には特に動きが激しくなったと思います。こっちを見た!って思ったこともありましたね。(笑)
「最高だ、感動した、楽しかった。」の簡単な感想で済ませていいのか分からないけど、本当に最高でした。今までにない興奮度でした。
ばってん少女隊に出会えて本当に本当に良かったと思いました。

新曲「FREEな波に乗って」が披露された時、秋ツアーが発表された時、涙がこみあげてきました。
自分自身ライブを見て泣きそうになるってのは初めてで正直戸惑いました(笑)

全てにおいて僕の予想を遥かに超えるとんでもないライブでした。行ってよかった、行ってなかったら後悔してたとも思いました。
彼女達の本気のライブを見せられて一生推して行こうっていう覚悟も生まれましたね。
本当にいいライブでした。初現場でこんなライブ見せてもらえたのは本当に幸せだと思いました。
ばってん少女隊、6周年おめでとう🎊
ばってん少女隊、こんな僕にあんな素晴らしすぎるライブを見せてくれてありがとう。
一生推していきます。

以上が僕の感想です。
下手な文で申し訳ないです、これが僕の気持ちであり全てです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?