見出し画像

推しちゃんの誕生日。


はい。皆様、おはこんばんちはたてやんです。
9.17に推しちゃんのルカイチバンさんが誕生日を迎えました!!お誕生日おめでとうございます!!

ルカさんとの出会いを改めて書くと自分発信ではなくて
フォロワーさんから教えていただいたのがきっかけで
ルカさんを好きになっていきました。

noteなんでダラダラ出会いを書くと。
フォロワーさんとやってるツイキャスのアフタートークというダラダラ喋るコーナーで大阪のオタクさんから
「NightOwlの折原さんの事が好きな子がGREATMONKEYSの新メンとして入ってしかも青森出身だからたてやん良かったら見に行ってあげて」と言われて

なんか気になってプロフィール見に行きました。
アー写見た瞬間に「個性強めななメイクやな...」って思ってスクロールしていくと...

はっ?!めっちゃ可愛いやん!!アー写なんなん!!って思いましたすいません。

この写真は前の写真なんですけど一目惚れしました。
当時は一目惚れだと思ってなかったと思います。
んで今の写真も知りたくてスクロールすると...

どっちにしろめっちゃ好きぃ...ってなりました。
やっぱり個人に興味が出るとグループにも興味出るんで
調べていくとめっちゃ好みな楽曲やん!!ってなりました。
あとは大阪のグループだからいつ会いに行くかというのが最大の問題でした。

我儘ラキアやNightOwlと違ってなかなか東京にも来れないのでたてやんは決心します。
「おれが大阪に行けば良いやん」この鶴の一声でたてやんは大阪に飛びます。

6.27大阪 阿倍野ROCK TOWN

もちろん仲のいいオタクがいるわけでもないし
分からないことだらけで不安しかなかったんだけど
未知なるとこに飛び込んた先に何かがあるって思って
飛び込んだ。

めちゃくちゃ楽しかった、予習してた曲も全部聞けたし
勝手にワンマンとか想像してめっちゃ良いフロアになるって感じました。実際めっちゃ良いフロアの雰囲気なんです。

あとはルカさんに会いに行くだけ...
リプとかおんふぁいで交流??はあったけど実際に会うのは
やっぱりドキドキするし口下手なたてやんは緊張してました。

会った瞬間に「たてやんだぁぁ」って言ってくれてキュンを回収しルカさんにTシャツを褒めて貰い無事絶頂しました。

その後3回くらい行って喋りたかった事とか聞きたかった事聞けたし何より方言を聞いてめっちゃ懐かしくて話す度に心が落ち着いていきました。
怖かったけど未知に飛び込んで良かったと思った。

結果的に会いたかった大阪のオタクさんに会えたり、
シンゴ兄やノンちゃんというたてやんが大好きな人に会えたりして本当に心がいっぱいになりました。

えっ?!なんか忘れてる??
うーん...。
あっ!!

このおじさんですね?! sui suiさんの大事なライブでチケットなくて当券で入れるまでたてやんに介護されてた!!

まぁ寄り道はここら辺にしましょう。

本当にこの1日があったからGREAT MONKEYSが
ルカイチバンが大好きになりましたし自分の中で比重が
変わったなって思った日です。

そこから3ヶ月弱あって東京遠征あったりワンマンがあったり運営から出されたミッションこなせなかったりと
壁にもぶち当たってきました。
でも乗り越えようとする姿に奮い立ちいまやたてやんは回し者になりました。

たてやんにとってのルカイチバン

ルカさんは負けず嫌いだし名前にもあるようにイチバンになる為に青森からやって来てパフォーマンスで絶対勝ってやるという強い気持ちが前面に出てて好きだしライブ中もオタク1人1人を見ようとしてるしとにかくオタクに寄り添ってくれる子です。

たてやんの場合、青森出身って言うだけで運命感じて贔屓(ひいき)しちゃうんだけど今はそれ抜きでも立派な推しです。

いつもは好きとか可愛いとかしか言わないからこうやって
文字に起こすとなんか良いですね...照れるけど。

ルカイチバンはたてやんにとっての永遠のイチバン。
本当に出逢えて良かった。来年はもっと祝ってあげれる
ようにGREAT MONKEYSも大きくなっていっぱいの人に祝って貰えるように応援していきたいです。

本当に大好きだしルカさんからの愛にいつも勇気をもらってるよ。
体調に気をつけて頑張って行こうね!!

なんかルカさんへの手紙みたいになってるやん!!
まぁ誕生日なんでそれくらいは許してください。

本当に愛しかないよルカさんには。

長々とすいませんでした。ここまで読んでくれたあなたは
多分、たてやんのマイメンだよ。
本当にありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?