たてやんのノートの片隅に書いてありそうな話。

初めましての方もいつもの方もたてやんです。

フリートないのって不便よな


Twitterのフリートないのって本当に不便ですよね。
ツイートするまでもないしかし愚痴として発散したいとか
ちょっと不安な事を吐露したいなとか
たてやん的には特定のアイドルさんが見てくれてたので
○○ちゃんの事大好き!!という風に使ってました(真顔)

やっぱりTLを見るとちょいちょいフリート欲しいって声を見かけます。

ツイートとそんな変わんないじゃんって思うじゃん?
意外と違くてさ、まずTLを汚さなくて済むじゃん
あとちょっとフラストレーション溜まったツイートってあんまり見たくない人もいるじゃん?

そういう人も見なくて済んでかつ自分のフラストレーションを下げる事が出来た有能な機能だったんだけどなぁ
なんで消しちゃうかなぁ( ˘•ω•˘ )

Twitterなんてツイ廃しかまともに使ってないしキラキラした使い方したいならInstagram使えばいい話なんよな。
Instagramだと見てる対象が違うからあんまり意味無いのよね。(個人の感想です)

その一言って本当に必要ですか?(AC JAPAN)


あとさちょっとうちの推しちゃんがツイ消ししたのを見てたらなんか文句たれたやつがいるみたいでイラッとしたんだけどさ。

気に食わないなら見なきゃいいやんって毎回思うんよ
それを頑張ってる人にわざわざ言うってね
本当に勿体ないなって思うわけよ。

言葉って簡単に吐けたり書けたり出来るから気にしない人多いかもしれないけど、その一言で傷つき跡になるような言葉もあればその一言で救われて頑張るエナジーにさえなる言葉も出せるのに傷つける方に使うなんて本当に勿体ない。

アイドルだからって訳じゃないけど基本的に人ってさ褒められたら嬉しいもっと頑張れるようになるわけよ。
(ちなたてやんは褒められるとスゴく照れてしまって受け取るのに時間がかかります)

良くしようと思ってるから言うってのは分かるけど自分が同じ言葉を貰ってどう思うかも考えてから発言してみたらいいんじゃないかなとか思うわけよ人って自信がついたら思いもしないパワー発揮したりするから。



あとなんかあるかな?
9月はほぼぐれもんさんです、23〜26まで毎日ライブあります。
たてやんの回し者活動で気になった人がいれば是非、一緒にライブ見て特典会行きましょ‪(  ◜௰◝  )‬
ナンスさんもいるらしいんで!!

あと初めて撮影会行ってきます!!推しちゃんが単身やってくるのでさすがに助けに行きます。
天気が不安やしプールだから冷えて風邪ひかないかもう心配おじさん。

10月はあんまり見通しよくなくて仕事も忙しそう。

あとはまだまだコロナが落ち着かないけど打てるもん打って上手いこと過ごしていきましょう!!
また書きたいことが溜まった時に現れます。
そいじゃ(∩´∀`∩)バィバィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?