ユレルランドスケープ第1章開幕-Deadline- 4.9渋谷WOMB 前編

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさいたてやんです。

久方、書いてませんでしたがちょっと書きたくなってポチポチしてます。
タイトル見ると分かると思いますが、今回はユレルランドスケープのお話です。

ユレルランドスケープは昨年の8月15日のワンマンをもって活動を休止してました。
ユレルラとの出会いは昨年の6.15にたまたま見た対バンにユレルラがいてガシッと心を掴まれたからですね。

その時のMCで小野町子さんが言った「心を抱き締めに来ました」という言葉ずっと心に残るくらい好きで
未だに大好きな言葉です。

じゃあ小野町子さんが良かったからだけじゃんとか言われそうですがそうではなくて楽曲も本当に素晴らしかった。

渋谷のclubasiaでのイベントだったのですが音が心地よくて勝手に体が揺れていくのを感じました。
本当に不思議な感覚で帰りの電車でAppleMusic開いて探して聴いてドハマりしました。

それから程なくして活動休止になりもう見れなくなってしまうかなとか思っていました。
でも活動休止ワンマンの時かInstagramで言ってたか定かではないのですが空蝉さなさんの「ユレルラを諦めたくない」という言葉を信じ待ち続けました。

年が明け吉報が届きます。

このツイートを見た時本当に嬉しくてまたあの楽曲達をライブハウスで見れるしメンバーを見れるんだと思って胸が高鳴りました。

メンバー活動休止前から2名残り2名脱退という事で
ちょっと寂しいですが新しいユレルランドスケープを
期待が溢れんばかりの毎日が始まります。

そして突如発表されたアルバム「Deadline」


正直言うと聴いて泣いた。聴き比べもしたし
一部の楽曲は歌詞も変わってた。
でも本当にユレルラ戻って来るんだと思うと
自然と泣いてた。

アルバム発表から2週間程たった時にアー写が公開されます。


嬉しくてまた泣く。たてやんは小野町子さんが好きですが
活動休止ワンマンの時に熱く心境を語ってくれた空蝉さなさんも凄く好きでタイミングが合わず会いに行けてなくて
新体制で会えると泣く。

新メンバーもなんかやってくれそうな雰囲気しかありません。
そして発表される再始動ワンマン。


大好きなWOMBでユレルランドスケープが見れるという
事実に胸が熱くなりました。
何があろうとこの日はライブを見に行くと決めました。

というのがユレルランドスケープとの出会いやライブ前の流れです。

ユレルランドスケープの楽曲や夢際さんブッタさんの楽曲は最南端トラックスが作ってて本当に自分が心地よい、好き楽曲が多いです。

ちょっと興味が出た人は聴いてみて貰えると嬉しい限りです。





ちなみにこれからデビューするThe Candaceというグループもいるので併せてよろしくお願いします。



後編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?