見出し画像

たてやんのノートの片隅に書いてありそうな話②

皆様、おはこんばんちわたてやんです。
この記事が出るという事はノートの片隅に書きたい事が
あったという事です。

推しちゃんにどのような形でかは分かりませんが
もう推しを辞めますとか推しちゃんに分かるような事があったみたいです。

真偽は分かりません。しかし前にも似たような事があり
この記事の第1弾が出来たのです。

アイドルだって人間だし心無い言葉に傷つき、
たった一言応援してるよで頑張れると思います。
実際、自分だって接客業をやってた時に色々嫌な事言われた事もある。
その反面、ありがとうとか美味しかったとか些細な一言で救われる事あった。

前にも書いたけど言葉は刃物だしすぐ振り回せて簡単に人が傷つくと同時にその言葉をかけてあげるだけでその人に自信を持たせる鎧にもなる。

似たような事書いてばかりで申し訳ないけど、そういうネガティブな事は胸に秘めるかチラシかコクヨのノートに書いておいてくれ。あと静かにその場から去ってくれ。
立つ鳥跡を濁さずって言葉知ってるだろ?

誰の推しちゃんにもそうなんだけどポジティブな言葉をかけてあげてほしい。
このご時世でアイドルやってるだけで相当なストレスや不安があるわけだし、思った以上にライブ出来なくても必死に活動してるんだからさ。

アイドルだからみんながメンタル強い訳じゃない
社会の中でさえメンタル強い人弱い人がいるんだから
本当にお願いします。
改めて推しちゃんがあと一歩踏み出せない時に一歩踏み出せる勇気が出るような事をしてあげたいと思ったたてやんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?