見出し画像

89からハチキュウへ

しばらくぶりでございます
たてやんでございます

皆様、お元気にされてましたか?
たてやんは仕事が変わって車の運転増えまくって
毎日メンタル疲労がエグいですが何とか生きてます

そんな日々の中でめちゃくちゃ楽しみにしてた
89-ハチキュウ-の2周年ワンマンが5月9日
渋谷Milkywayにて開催されました。

89はスタートから知っていた訳じゃないけど
本当に縁を感じるグループ
1周年もアルバム出たワンマンもめちゃくちゃ良かったし期待値爆上がりのワンマンで
2人との出会いをしみじみ思い出しながら渋谷に向かいました。

箱はたてやん大好きMilkyway
やっぱりステージ前方にステップあって迫力ある
ライブパフォーマンスになるのでとても好き
あと照明だったり音響も全部好き。

と最高、最強になる準備はめちゃめちゃ整った訳です
でもやっぱり周年ワンマンってめちゃくちゃ
プレッシャーあるだろうなって思ったし
メンタル鬼強89ちゃん達でも緊張してんかなぁと
ちょっと心配してみたりしながら待機してました。

OPENになり入場しました。

本当に素敵な花があって感動しました
美味しい曖昧さんとは相思相愛よね

Milkywayに来たらオリオン飲まなきゃという事でしっかり完飲しました
普段はあんまりビール飲まないけどしっかり仕上げておきました。

いよいよSTART!!のっけからぶち上がりまくり
89ちゃん達緊張なんて一切感じさせないパフォーマンスを見せていきます。
ある程度曲をやった所で幕がおりラジオ形式の映像が流れ最後には衣装が変わるだとっ!?
どんな衣装なんだ??カッコイイ系なんか可愛いんかとオタクがザワつくなか幕が上がり
89ちゃん登場...

たてやんの第一声「いや、両方やんカッコイイと可愛いが同居してるやん!!」
色使いも前の主張が強い色味からパステルカラーを使い柔らかくふわっとしてるでもしっかりメンバーカラーも入ってて最高やんけ...(早口)

2人とも今日から着たとは思えないくらい着こなしてた
あと靴もめっちゃ可愛い
多分、グラウンズって所のやつ

間違ってたらメンバーが教えてくれるはず
エアが破裂しそうでたてやんは履けないかもしれない
まぁ余談はこの辺で...

衣装が変わったハチキュウちゃんが初披露する
曲が1曲ありました
「ホイッスル」という曲です
ワンマン直前に公開されたこの曲はQUEちゃんアカペラ歌い出しというめちゃくちゃエモたてやん歓喜な曲。
「ハイライト」という曲がハチキュウにあります
89秒です、短いとあっという間かなと思いがちですが「ハイライト」も「ホイッスル」も濃厚な時間を味わえますのでまだ聴いた事がない方はこちらから

「ホイッスル」の歌詞に「君のせいで進める」ってあるんですけどなかなかこういう言い回し使わないけど実際こういう場面ってあるかもなって
曲の最後には「君のせいで楽しい」って歌詞があって
ハチキュウの2人にはナンバーズのせいで楽しいって思ってもらえたら嬉しいなって実際ライブで聴いて思いました。

HACHIちゃんがMCの中でZepp yokohamaでワンマンやりたいって言った時マジで叶えてあげたいって思った。
ハチキュウは2人とも横浜だしどんどん欲張りになって
もっとナンバーズ増やしてZepp yokohama
でライブやろうぜって思った

セトリを見つけられなくて+覚えてなくてもうちょい色々書きたかったけどそこはほんまにすいません。

ちなみに序盤は89って書いてたんですけど途中からハチキュウになってたの気づいてましたよね...
そうです!!ハチキュウ改名しました!!
エゴサに引っかからず苦労してたそうで
良かったです!!(でもワイはあの89ロゴが好きなんで定期的にステッカーとかグッズ欲しい)

あとなんか伝え忘れてる事があるとしたら
8月9日ハチキュウの日にライブあります!!

今はまだ手売りしかないんですけど
たてやんフレンズ行きたい人、ハチキュウ興味ある人チケットあげるんで連絡ください。
WWWでハチキュウ見れるなんでぶち上がりすぎるでしょ!!
ちなみに入場最速は手売りらしいんでよろしくです。

気になった方はこちらから↓↓↓

https://twitter.com/89hachique?s=21&t=1yXA1KiWm8_W-ZBAn5lbFw

本当に良いライブするから1度で良いから見て欲しい!!

本当に2周年おめでとうございます!!
3周年、4周年、5周年と突っ走って行こうね!!

PS.そろそろ拓海さんにラブレター書きます(嘘ですハチキュウちゃん達に書きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?