初心者が初心者にオススメするアイドル第2回〜クロスノエシス編〜

はい。皆さんどうもおはこんばんちわたてやんです。

オープニング

第1回はいかがでしたか??CYNHNさんを紹介しましたがちょっとでも気になってもらえてたら嬉しいです。
そんな第1回が冷めやらぬまま第2回という事で
自分の最近知ってハマっているクロスノエシスです。

知った経緯を軽く話すとIDORISEにCYNHNが出るから行く!!ってなって対バンも聴いておこうとなり
Apple Musicで聴いてみたらめちゃくちゃドハマりしました。

と軽く書いただけではなかなか伝わらないので初心者なりに色々書いていこうと思います。

コンセプト

クロスノエシスは、AMEBA、FLAME、LAKE、RISA、MAIの5人による、「ダークポップダンスアイドルユニット」
ダークでダンサブルなサウンド、華やかで力強いダンスでステージを支配する。
日常に苦しみを抱える「あなた」の暗闇を、一粒の光のように照らします。
(HPから引用)

コンセプトはダンスユニットなんですね。
自分的な変なこだわりというかなんと言うか初見グループはあんまりライブ映像とか見ないようにしてて
初めて見た感覚、感想をすごく大事にしてるのもあり
IDORISEで見るまではどんなグループか分からなかったんですが改めてグループのコンセプト見るとなるほど!!っとなりました。
次はメンバーを紹介していきます。

メンバー

AMEBA  @CRNS_AMEBA

はい。たてやんが好きなAMEBAちゃん。
とにかくスタイルが良くダンスがカッコイイ、歌も上手いし見た感じちょっと怖いかなとか勝手に思ってたらMCで喋ってる感じ聞くとめっちゃフワッとしてて
可愛い...( ◜ᴗ◝)ってなる。

接触もすごく丁寧に話してくれたので女子に刺さるのではないのかと勝手に思ってます。

というか身長同じくらいやん笑

FLAME  @CRNS_FLAME

FLAMEさんはですね、めっちゃ小さくて可愛い。
ダンスも他のメンバーに負けないくらいにバキバキに良いですたまに見失いますが笑
次は接触行ってみたいなって思ってます。
クロスノエシスは割と平均身長高いイメージあって
FLAMEさんが逆に目立ってるイメージ笑


LAKE  @CRNS_LAKE

LAKEさんはそうっすね姪っ子に似ててなんか応援したくなるという感じです。
もちろん歌もダンスも魅力的なんですが姪っ子が頑張ってるように見えて応援したくなるっす...


RISA  @CRNS_RISA


はい。RISAさんは最初見た時、金髪のスラッとしたお姉さんって言うイメージでしかなかったけど
2回目にやたらと目を奪われたんですよ。
ダンスもしなやかだし身長高めだから映えるし
例えるなら優雅って感じかなぁ
歌も割とメインで歌ってて「しゅき...」ってなったから
特典会行ったからね笑
お話した時の優しい感じが癖になりそうな気がしました。(多分、次も行きます)
あとRISAさんはKIRINのビールが好き過ぎてアピールした結果KIRINからビールを送って貰ってます笑
RISAさんはMAIさんと後から加入したみたいですね。

ちなみにRISAさんよくこのポーズをするそうです‪( ◜ᴗ◝)

最後は

MAI  @CRNS_MAI

MAIさんはまだ接触行ってないからあんまり言える事は少ないけど多分、女子が好きだと思う。
(現に女子が並んでるのをチラホラ見た)
MAIさんはRISAと後から加入したそうですがそれを感じさせないパフォーマンスを見せています。


はい、という訳でメンバーを紹介してきました。
正直、歌とダンスはみんなレベル高いんで実際に現場で見て決めてもらうのが良いかな。


楽曲

クロスノエシスはまだそんなに曲は出てません。
これは皆様チャンスです!!
今が覚えやすいですよ!!

アルバム


アルバムはこれですね。正直、全曲良いと言いたいんですが特には1、2、8は是非聴いてみてもらいたい。
ちなみに自分が1番初めに聴いたのはインカーネイション。

シングル

シングルは今の所2枚出てまして1枚はこの曲。
この曲もエモくてダンスも良いので見て欲しい。


このシングルが1番新しいんですけどこのシングルめっちゃ好きです。
VISIONはイントロでテンション爆アゲだしサビの歌いながらダンスするとこは必見ですね。

ライブ

まだ2回しか見たことないんですけど曲がまず良い。
SEがちょっと既存曲(1曲目にやるやつ)のリミックスみたいでカッコイイんすよね。
ダンスも良い、ポジションも面白いし表現という部分にスゴくこだわりを感じるグループだなぁってライブ見てて思います。
曲のテンポもバリエーションあり飽きることなくライブを楽しめると思います。

まとめ

はい。いかがでしたか??クロスノエシスちょっと見たくなったんじゃないですか??
ちなみにクロスノエシスはMaison book girlとクマリデパートと同じ事務所なんですよね笑
Maison book girlはなんかテイストわかるんですけどクマリデパートがいるとは思わずビックリしました。

あとダンスをめちゃくちゃ好きって言ってたんですけど振り付けはいどみんさんというクマリデパートや
#ババババンビを担当してる振付師さんでいどみんさん好きってなりました。

ちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しいです。
ちなみにチェキはサインなしの1kになっておりますので気軽に特典会行きましょう( ◜ᴗ◝)

最後にワンマン告知したら終わりまふ。

クロスノエシスワンマンライブ「space」
5月12日(水)恵比寿 LIQUIDROOM
OP18:30  ST19:15
(情勢的に時間変更ありえるのであしからず)

ちなたてやんはS席です。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
もし取り上げて欲しいグループいたらコメントへどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?