見出し画像

いきてたたかうこと。

【薬】は予防や治すための物だ。
生きていくための必要な物だ。
匠海は朝に6種類、夜に10種類飲んでいる。
もう慣れたものだ。慣れるべきでは無いが...

朝は起きる事がとてもキツい。夜に抗うつ等飲むと比較的起きにくいと言われている。そう言われた。見事に起きれない!!!!おやすみ!!!って感じ。


まだまだ本調子では無い匠海は、その薬飲んでも何故か元気がなくなり、ゼロになりボケーッとしている。後、朝起きられない。それが続くと自分を責める。でも、もう1人の匠海は「薬なんだから」と言う。自分の気持ちが分からない時がある。

迷って迷って迷宮入りしそうになる。

それでも、前に進むしかない。副作用があっても別の道を探して攻略して行かなくちゃいけない。

匠海の考えだが、迷って迷ってしんどい時は休んで、寝てボーっとして...もしかしたら閃くかもしれない!別の道を考えようと思って生きている。

【生きること】を前提として別の道を考える。
生きる事が前提じゃないと、どんな困難も解決出来ないと思っている。
しかし、この世界から逃げ出す事も、不正解ではない。私もこの世界から逃げようとしたから。

...生きてて良かったと思う事と沢山起きている。
だから、生きて解決していこうと心に決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?