見出し画像

歌詞から貰うパワー

「夢のマニュアルなんて、ないからしたいようにすればいいんじゃない」という歌詞がある。夢のマニュアルという曲の中の歌詞だ。

仕事を辞めた直後皆がバリバリで働いている中で、私はブラック職場のおかげで、日に日に病気が悪化して辞めた。私は社会から仲間はずれされている様で焦って焦って……どうしようもなくてぼーっとしていた時に、この曲が流れてた時に泣いていた。私のその時の夢はバリバリに働いて、どんどん吸収してもっともっと活躍すると思っていた。
しかし、辞めた。その事がとても匠海を追い詰めた。辛かった。もう消えてしまおうかと何度も何度も思った。

この曲がたまたま私のスマホから流れた時に、したいようにしてみようと思った。単純だろ?匠海も思う。クソ単純。でも、元気を貰った。
「したいようにしよう!」と思い、「まずやった事ないこと…そうだ!リモート面接!」と思い、リモート面接で検索して引っかかた1番上にあったやつに応募した。それがMvirtual事務所だった。見事リモート面接して今がある。不思議なもんだ。

これからもしたいようにしてみる。


「僕らはみんな自分らしさという筆を持っているんだ」という歌詞も好きだ。また別の曲。キャンバスという曲だ。
その歌詞にも力も貰った。これからも自分らしく自分の色を、自分の好きな形で描いていこうと思っている。まだまだきちんとした形や色では無いかもしれない。
しかし、出会って経験した事が私のキャンバスも彩ってくれる事を信じて、私は描き続けたい。


人生に【答え】なんてなくて【正解】も無くて、自分が苦労したけど、それでも幸せだったと思える人生ならいいのでは無いかと思っている。
今の夢は……秘密。でっかいでっかい夢を持っているが、秘密だ。叶わないかもしれない。でも夢は小さくても、大きくても……小さい事から少しづつ叶って行き最終的に大きな目標に繋がると信じている。

綺麗事かもしれない、それでもいいじゃないか。
匠海は、20年以上前に卒業文集で書いた事が叶っている。世の中どうなるか分からない。

したいように、いつか叶うと信じてこれからも匠海は前を向いて歩いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?