_1人生は_各駅停車_

時間にルーズな人との集合あるある

あなたは集合時間に遅れることに対して、どれくらい罪悪感を抱きますか?世の中には、遅刻しても何とも思わない人っていますよね?

今回の話は、あなたが時間をちゃんと守る人なら分かってくれるはず。
プライベートでも時間守る派の意見100%の内容でお送りします。

時間通りに行動するほどバカをみる

集合時間の20分後くらいに来られると、お前一体何時に来るつもりだったんだ?
俺の20分を返せよ!!

って気持ちになりませんか?
ルーズな人って、他人を振り回す才能ありますよね。無意識に。

なんで僕、こいつ時間にルーズな奴だなって思ったら、自分もちょっと遅れていきます。
でも、そういう奴に限って、『お前おせ〜よ!』って言ってきます。僕より先に着いてたりすると。
普段遅れてくるくせに。

飲み代奢らせたくなる

あんだけ遅れてきたんだから、お前ちょっと多く払えよって気持ちになります。
なんか罰ゲーム的なのないと、またコイツ懲りずに遅刻してくるじゃん。

詫びの言葉もないと、イラッとしまう。
でもだめなんですね、口に出してしまうのは。
遅刻に厳しくて罰ゲーム強要させてくるめんどくさい奴だと思われてしまいますよ。

そしてキレキャラ認定される

遅刻するとキレるめんどくさい奴は、そのうち集まりに呼ばれなくなります。
時間を守る側の主張は全く間違えてません。ただ、時間にこだわり過ぎて、周りの空気がビミョーになっている。。

他人が自分と同じ時間感覚を持っているとは限らないことを肝に銘じて対応しましょう。
遅れてきそうな相手ならこちらもあまり期待せずに、時間にルーズなモードに切り替えて臨みましょう。
いちいち気にしてると損しますよ。

他人に対して大らかな気持ちと、広い器を持っておきたいもんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?