見出し画像

仕事の好き嫌いをなくすには?

やってやれなくはないけどあまりやりたくない仕事ってありませんか?

そんな仕事ってどうしても進みが遅くなりますよね。

今日はそんなお困り事の解決策をお届けしてます。

得意ではない仕事、ありますか?
好きな仕事あるいは得意な仕事、やれてますか?

好きな部署に所属していたり得意な業務を割り当てられていたりする人はいるかと思います。

でも今やっている仕事全てが好きと言うわけではないですよね?

どうしても得意ではない仕事が出てくるかと思います。

そういった仕事が結構業務の進捗に影響与えているんですよね。

じゃあそういう仕事ってどうやって進めたらいいのか?


その前に1つ質問です。

得意な仕事ってなんですか?
好きな仕事ってなんですか?

ちょっとだけ考えてみて下さい。


いま目の前にある得意ではない仕事も細かく分けて考えてみるとちょっと得意な仕事やちょっと好きな仕事が混ざっていたりするんです。

私の場合だと、ネットサーフィンみたいに情報を収集して整理する作業が結構好きなんですよね。

なので得意ではない仕事に向き合うときは、そのプロセスの中で情報を収集するような仕事がないか探します。

そしてその仕事からスタートするようにしています。

一旦始めてしまえば得意ではない仕事も意外とサクサク進み始めるんですよね。

まずは自分の得意な仕事好きな仕事を明確にして、得意ではない仕事の中から自分の得意・好きを見つけてみてください。


#仕事の選り好み
#苦手な仕事
#スタエフはじめました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?