見出し画像

人生とはどうしてこんなに苦しいものか

今日はスピリチュアルと仕事のお話です。
↑↑↑これだけ見ると超怪しい。

お役立ち情報というより、私が普段から考えてる人の生き方・在り方みたいなことを語ってます。偉そうでごめんなさい。

1.精神と物質

皆さん、スピリチュアルな話ってどう受け止めてますか?
私、どちらかと言うと信じてる派なんですよね。

輪廻転生とか「あったとしたらどうなんだろう」みたいな感じで考えたりすることもあります。

昔、オーラの泉とか流行りましたよね?
結構好きで観てました。

ただ、スピリチュアル的な感覚と仕事は相性が悪いように思います。

2.スピリチュアルと仕事

もし仕事で困ったことが起きたとしても、祈ってれば解決するとか、前世で善い行いをしたから解決されるとか、ちょっと無理があるというか、そういうことであってはならないと思ってます。

例えば、不良が大量に出たからといって祈っていても不良は減りませんし、集客が思うように伸びないからと言って祈っていても勝手に客足が伸びることはありません。

ビジネスにおいて結果を出すのは行動に依るしかないのです。

3.苦労のない世界

なかなか文字で表現するのが楽ではありませんが、苦しいことも楽しいこともまとめて受け入れるというのが「人の生き方」と捉える心が大切だと思います。

きっとこの世が苦労のない世界であったのなら、それはそれでつまらないものだと思います。

苦労があるから楽しいことも引き立つ。それが人生かな。
(「ふん、何を偉そうに。」ともう一人の私が申しております。ごめんなちゃい。)

#スピリチュアル  #輪廻転生 #人の生き方 #人の在り方 #ビジネス #スタエフはじめました #一日一前 #12回目
 
 
✨ビジネスで明日から役立つ情報
✨おすすめの映画やマンガ、ビジネス書など
✨私の趣味、近況などなど
 
新しい何かを始めるための後押しができるような
チャンネルを目指していきます🎶
 
🟢ブログ
『上司が褒めたくなる働き方レシピ』
https://takuya-idea.com/blog
 
🟢Twitter
@717takuya
 
🟢Instagram
@tak_takahashi_
 
🟢Facebook
https://www.facebook.com/takahashitakuya.happy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?