見出し画像

年賀状の切れ目

年賀状の季節。
絵を描くことが好きだったので、ワクワクして自分の絵を描き。

誰かに見てもらった時の。
「え?描いたの?」「すごいね」って言って欲しくて
気合を入れて年賀状イラストを描いていた。あの頃の私たち。

私も12月になると気合を入れて、
イラストを描いて渾身の年賀状を作成していたタイプです。

お返し。届く年賀状。

過ぎる時間。

少なくなる年賀状。

学生の時とは、違って
毎日顔を合わせる訳じゃないし、
連絡も年に数回しか、とっていないし。

こなくなるのは、必然だけど
少し悲しいな。と思うこともある。

自分からは、昨年送ってくれた人に、必ず送るようにいていたんだけど。
今年はなんだか。少し疲れているせいか。
年賀状を買い忘れてしまったせいか。
くるのを待って。送って来てくれた人だけに、
返せばいいかと思ってしまっている。

そうか。こうして切れていくんだと。
何かを理解し、何かが切れた音がした。

年賀状の切れ目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?