5/6

朝方寝て朝起きて1時間毎に目覚める、、
もう仕方ないと割り切って朝飯。

夜中に来てる連絡に目を通して返信。
午後は昼飯作るのも面倒で下北沢の先輩のライブハウスへ。
元々ライブハウスの営業中にフードメニューもあるお店で今はスパイスカレーをテイクアウトで出してます。
気がつけば毎日のように外に出て誰かに会ってる(少しの時間ですが)ことになるのですがこのライブハウスは弊社でずっと働いてたスタッフもいて。
別に僕は偉くもなんともない一会社員ですが24年も続いてる店舗が無くなるということ、今までのスタッフに申し訳ない気持ちもあってなるべく会って話したい。
仲良い人も多いので大分フランクな感じですが…歴史ある会社に入る、背負う感覚ってのはありますね、、元々好きな場所ですし。

そんな話をしつつ、ビール飲んでテイクアウト。
天気悪いなと思ってたけど帰るタイミングで小雨に。。
ポストを開けたら大好きなバンドのwebshopで買ったCDが届いてる。僕の職場は渋谷なのですが、渋谷だけでも懇意にしてるお店は沢山あって。
このCDは1,500円、売上は購入するときに選んだ店やイベントに充てられるそう。
新曲&CD以外のフォーマットの既発曲のEP。素晴らしい!

缶チューハイを開けて、カレー食べながらPCを開けて友人達のDJパーティの公開ミーティングをzoomで試聴。
もちろん公に話す内容と彼らだけのミーティングは別物だけど、ラジオ感覚で楽しませてもらった。

その後、上司からグループラインに今夜の #報道ステーション の取材を終えたというメッセージ。
うちはテレビないから生で見れなかったけど(放送後のabema tvで視聴しました)現状とCFまで取り上げて頂いて有難うございます。
放送後から今までで2,30人くらいかな、支援頂いた方もいらっしゃいます。有難うございます!
上司は明日、5/7に友人のやっている #SaveOurLife にも登壇します。
11:50-16:00 https://www.dommune.com/
これは僕らクラブ・ライブハウス以外の文化的職種並びに全ての仕事と人々の暮らしを守りたいというものです。
いろんな業種の方の現状、生の声が聞ける機会です。僕も観ます。

夜は友人アーティストがトラックを事前に発表していろんな人がiPhoneボイスメモで録音した音源を送ってもらって新曲を90分で作ってYouTubeで過程も含めて生配信という無茶苦茶なやつ。笑
午後のzoomも、これもラジオ感覚でご飯食べながら試聴。
もちろん90分で収まる訳もなく延長していくんですけど、曲が出来上がった時はちょっと感動してしまった、、

zoomもYouTubeも不特定多数の方に向けて配信してるのに気にかけてもらってすいません。
頑張ります!ありがとう。
今日は午後から雨と雷でジョギングにも出かけられず飲んでばっかりだったけどいろんな人の顔が見れて笑って、なかなか良い一日でした◎
#たのしいことばかりありますように

朝 : カオマンガイ(米だけ)
昼 : Flower's Loftのスパイスカレー
夜 : カップヌードル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?