【いない いない ばあっ!】の【おむすびちゃんちゃんちゃん】が ぼる塾にしか見えない件について

タイトルどおりですハイ。

【いない いない ばあっ!】の【おむすびちゃんちゃんちゃん】が ぼる塾にしか見えません。

これ、誰に伝えればいいの?
絶対、私以外にも似てるって思っている人いるよね?!
って思いながら検索をかけましたがヒットせず。

私の検索のしかたがいけないのだろう、絶対に何万人かは思っているはずだ!!

ちなみに、夫に伝えたら 似てると言っていました。

ぼる塾は、田辺さん&酒寄さんの【猫塾】と あんりちゃん&はるちゃんの【しんぼる】が合体したカルテットの女芸人です。

ぼる塾になる前から すきだったので、カルテットになると きいた時は 驚きつつ 歓喜した私ですが、酒寄さんは出産子育てでお休みし、それはもう他人事ではないくらいに心配していました。

今思うと おおきなお世話です。

「えっ、ぼる塾 売れすぎじゃない?」

自分が酒寄さんの立場だったら、とっても複雑なきもち だと思ったんですよ。

私 居る?って絶対なるじゃん!

同じく ぼる塾ずきな姉に話したら

「酒寄さんが居てこその ぼる塾だから!」

そう つよく言われました。

流石ですお姉さま。

テレビでは、3人体制の ぼる塾として映っていたけど、私たちの目には、ちゃんと酒寄さんも居たよ!

あの、よく小学校の集合写真を撮る日に休んだ人が、右上か左上に載っているアレみたいな感じで居たよ!←説明がヘタで申し訳ない

なにより、他の ぼる塾3人が「酒寄さんを居ないものとしていない」姿勢に感動しました。

何回も説明される その言葉に、4人の絆がみえてホッとしたわけです。

育休中に相方がめちゃくちゃ売れた|酒寄さん 
 https://note.com/anhatasa/n/n71aa3e51220b

↑この酒寄さんの日記をよんでいただきたい。

もう、何度みても泣ける!

https://amzn.asia/d/2X6YTQK
↑あと、クスッと笑えて、ウルッと泣けるエッセイ本も発売されているので是非読んでいただきたいです。

タイトルに戻りますが、おむすびちゃんちゃんちゃんですよ!!

天むすちゃん→田辺さん
こんぶちゃん→あんりちゃん
うめぼしちゃん→はるちゃん

それにしかみえない!
でもね、4人のぼる塾が大すきな私は、酒寄さんをさがすわけですよ。

何回もみました。
どこかに うっすら酒寄さんが居るかもしれないという あわい期待をしながら、何回もみました。

「酒寄さんが居ないんだよな…」

そう何回もつぶやく私に、夫はやさしく ほほえんでいました。

それから、どれぐらい月日が流れたことでしょう。

私は、あることに気づくのです。

「そうか!おむすびを握っているのが酒寄さんだ!!」

テレビや舞台でがんばる3人を支えている酒寄さん、それはまるで やさしくおむすびを握っているかのよう!←妄想です

わんわんの腕って緑だし!
酒寄さんのメンバーカラーは緑だし!!
そりゃあ酒寄さんはモサモサもモフモフもしていないけど、どちらかというとサラッとしてそうだけど、みんなを包みこむ あたたかさはモフモフしているかもしれないっ!

モサモサは、もう、スルーするとして、おむすびを みたらしちゃん(酒寄さんの息子さんのあだ名)のために握ることだってあるはずです。

 

そんな酒寄さんの第二弾エッセイ本が発売されます!
https://amzn.asia/d/cyNxGWB

もちろん、即 予約をしました。

おむすびちゃんを食べながら読もうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?