#YouTubeを何故やるのか?

今や老若男女問わず、SNSをやっていない人の方が探すの大変な時代になったと思います。そんな中でもYouTubeをやってる人は自分の周りにたくさんいますか??

僕の周りには誰一人としていませんw

そんなYouTubeに参加した経緯と何故やるのかをお伝えしたいと思い書き綴ります。

やり始めたきっかけは息子が、ハマっている動画を見ながら「僕もYouTube出れるの?」と言われ反射的に「出れるよー」と返事したのが始まりです。

言ったものの、投稿の仕方なんかさっぱりわからんので、すぐさまGoogle先生を頼りに調べて練習動画を投稿しました。思いのほか簡単だったので拍子抜けしましたw

その後は自分が楽しくなり息子そっちのけで動画撮る→編集する→投稿する→自分で見て満足するの繰り返しw

そんな姿を見せていたら、子供達が自ら企画を考えて、自ら動画を撮るようになりました!

上の子は6歳、下の子は3歳です!そんな小さな子供達が楽しむ為に考えるようになりました!

賛否両論あると思いますが、我が家にとっては情操教育として取り組んでいます!

子供達の将来を考えるならば、小さい頃から慣れさせる事をオススメします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?