うっかり本性を見せてしまった時。

自分は基本は穏やかである。
だけど、怒るとものすごく怖いともよく言われてしまう。
ただ、相当なことがない限り
人に当たったり物に当たったりはしない。
だけどそれ以外のことに対して異様に厳しい時がある。

自分がXでつぶやいた内容だけど

正直自分でも厳しいなと思ってる…。

でも知識として明らかに間違っている。
そこを突っ込まずにいられない時に
異様に怖さを出しているかもしれない。


あと、クレーンゲームをやってたんだけど
全然ほしいアイテムが取れない。

1000円ぐらい消費した時に自然と顔に出ていたらしく
友人にかなり怖がられた。

なんか顔を赤らめ、
鬼の形相をしていたらしい。
まったくの自覚ナシだったので
本当にびっくりした。

思わぬところで本性が出てしまうのは良くないなと
本当に思ったし、気をつけようと思った。

だって内心は全然とれんなーぐらいの軽い気持ちだったのに
そこまで顔に出ているとは思いもよらなかったから。
目は口ほどに物を言い、形相はその人の本性を表す。
自戒せねば……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?