見出し画像

売り上げがドンドン増える意外なコツ3選

この記事にたどり着いたということは自身のビジネスや仕事の売り上げがなかなか上がらずお困りではないでしょうか?

少しアプローチを変えるだけで、売り上げが面白いほど上がっていくんです。

どうも、のっくんと申します。 私自身も売り上げが作れず困っていた1人でした、セールスコピーというモノに出会い克服することができました。

今は同じ悩み持つ方の手助けをする仕事をしてまして、仕事柄よく『もっと売り上げを上げたいんです!』とか『もっと集客を効率よくしたいんです!』といった相談を受けます。

商品やサービスは素晴らしいのに、その良さがお客様に伝わっていないというもったいない場面をよく見るので、どのようにすれば商品サービスの魅力が伝わりお客様が購入してくれるか、コツをお教えできたらと思います。


コツ1 ・ 完全に自分自身の商品サービスを理解する
まず最初にあなたの販売する商品サービスは“誰に向けた“もので“どのような”商品サービスなのか今一度明確に自分自身で理解することから始めましょう!

『そんなのもう知ってるよ!』と思われるかもしれませんが、これが大事なんです。
もう一度、どのような商品サービスでどんな想いで販売いているのかを明確に  しておくと、お客様へのアプローチの仕方も変わってくると思います。


コツ2 ・ 徹底的にお客様目線で考える
お客様が“何を求めていて“それを購入することで“何を得たい“のかを徹底的に考える。
お客様は何か問題を解決したい、不安や疑問に思ってることを軽くしたいと商品サービスを探しに来てるので、悩みをわかってあげてコレなら解決できます!軽減できます!とお客様の求める“理想の未来”を提示してあげることが重要です。

お客様目線で何を求めてるか考え調べてみましょう!


コツ3 ・ できる限り不安を取り去る
いくらこの商品サービスを購入すればあなたの悩みは解決します!とお客様に伝えても、『ホントかな〜?」と疑われてしまうこともよくあります。
そうです、人はなかなか信じてくれないんです!

なので、例えば研究機関の検証データやお客様の声などといった信頼できる証拠が提示できれば背中を押されて購入のきっかけになるかもしれません。
また、お客様とすでに信頼関係が築けているなら『あなたからなら買うよ!』と言っていただけるかもしれませんね。


まとめ
売り上げを作っていくのは大変なことですよね、簡単に作れたら誰も苦労しない訳です。
でも、少し今までと切り口を変えてみたらお客様の反応も変わってくるかもしれません、そんなヒントになれば幸いです。

まだまだセールステクニックはいっぱいあるので、またの機会にお知らせできたらと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?