見出し画像

1/21(土)『光が鳴り響く瞬間』写真展示について

いよいよ明日1/21(土)ライブ&ライブ写真展『光が鳴り響く瞬間』が開催されます。
今回はライブに出演いただくアーティスト以外にも少しずつですがライブ写真を展示します。
今回、皆さま展示を快諾してくださり心より感謝いたします!

アイドル、バンド、ラッパー、朗読詩人とおもちゃ箱をひっくり返したような感じですが、僕が撮った写真を通じて、新しい世界に出会って下さったらとても嬉しいです。

成宮アイコ

sui sui『夜明けフィルター』を作詞者。朗読詩人、ライターとして活躍されており、音源リリースやライブ活動もされています。バンドの演奏に併せてポエトリーリーディングというスタイル。成宮さんの世界観をいかに汲み取るかってのを意識しながら撮影しました。


DOTAMA

フリースタイルバトルなどでも活躍されているラッパーのDOTAMAさん。DOTAMAさんは去年フェスの撮影を通じて知り合い、ライブを撮影させてもらうようになりました。
自分が初めてZeppで撮影したのはDOTAMAさんのライブだったりします。感謝。


DOUBLE SIZE BEDROOM

北海道からやってきたイニシャルTの3人組。通称ダブサイ。
僕がオフィシャルとしてライブを初めて撮影したのがダブサイ。Twitterで「京都で俺たちのライブを撮ってくれる人募集」ってツイートを見かけて連絡した。
京都の今はなきvox hallにて撮影でした。
「少なくてごめんな」って但野君が渡してくれたあのギャラ、僕が初めて撮影でもらったギャラ。今でも大事にとってるよ(って言いたかったけどいつのまにか使ってた涙)


EVERYTHING IS WONDER

キラキラポップな80' new sound idol!!11月にはメンバーが新加入して更に大所帯に。エビワンはみんなワチャワチャと楽しそうにしてるけど、フォーメーションはバチっと決まるのが素敵。全員がバシっと揃うグループショットをバッチリ撮れた時は嬉しくなります。
そしてこのイベントのキービジュアル、ステージに転がる靴はエビワンのYumeさんの靴だったりします。


fishbowl

とあるイベントで撮影したのがきっかけでfishbowl一周年ワンマン『オランダシシガシラ』at静岡・清水マリナートを撮影させてもらいました。この時の写真は円盤のジャケットや購入者特典などいろんな場所で使って下さいました。
NO MUSIC,NO LIFE.の静岡タワレコとのコラボのポスターに僕の写真が使われたのがとても嬉しかったです。


写真はオランダシシガシラのみならず、他のライブ写真も展示予定です。


Genius P.J's

sui sui『夜明けフィルター』を作編曲してくれたクロダセイイチさんの所属するhip-hopユニット。映画のような世界観のライブがとても素敵です!
普段は物静かで穏やかなクロダさんだけど、ライブになったら体を振り乱して汗だくになりながら演奏。そのギャップが好きです笑


HERE

ご存知、日本で一番ハイテンションなロックバンド!
HEREは普段撮影NGだけど、昔撮影OKライブがあり、みんながスマホで撮ってる中、ガチの一眼カメラで行きました笑
ライブ後尾形さんに写真を見せたら気に入ってくれてライブ音源のCDに写真を使ってくれました。それがきっかけでライブを撮影させてもらうようになりました!


NaNoMoRaL BAND

今回、NaNoMoRaLのみならず展示のみですがNaNoMoRaL BANDの写真まで展示させていただきます。
ユニットの時とは違って、スタントマン…じゃなくて、フロントマンとしてバンドを牽引する雨宮さんの姿はいつもより頼もしく見える気がします。


RAY

イベントでの撮影を通じて運営さんと知り合い、4人体制終了ワンマン、そして新体制お披露目ワンマン&対バンと大切な節目を撮影させてもらいました。ワンマンは照明チームも乗り込みなので、バチバチの照明に見とれつつ撮影しています。今回は昨年9月にお披露目となった5人体制の写真を展示します。

REBEL REBEL

レベレベはちょくちょく撮影させていただいていましたが、大きく関わるようになったのは2021年10月のFanj twiceでのワンマンから。その後、いろいろあって体制が変わりながらも着実にパワーアップしてきたように感じます。二人体制のレベレベの姿を見て、sui suiが二人体制だった時の姿を重ね合わせたりもして、勝手にエモい気持ちになったりもしてました笑


PLEVAIL

昨年秋にアーティスト写真の撮影とワンマンライブ撮影のオファーを同時に頂いたのがきっかけでした。この羽が舞うアーティスト写真、合成では実際に羽を飛ばして撮影しています。
実際にどう飛ばしたのかは言えませんが、皆で体を張って羽を飛ばしていました。今でもアー写を見る度にあの時の様子を思い出してしまいます笑


【イベント詳細】

①TATSUNORI YAGI presents光が鳴り響く瞬間
『光が鳴り響く瞬間vol.1』
■1/21(土) OP13:00/ST13:30
■心斎橋soma
■出演:sui sui、くぴぽ、始発待ちアンダーグラウンド
■通し券4,000円+各部1D
tiget.net/events/218168
■昼前売2,800円+1D
tiget.net/events/218169
②TATSUNORI YAGI presents光が鳴り響く瞬間
『光が鳴り響く瞬間vol.2』
■1/21(土)OP18:50/ST19:20
■心斎橋soma
■出演:ミソラドエジソン、きのホ。、NaNoMoRaL
■通し券4,000円+各部1D
tiget.net/events/218168
■夜前売券2,800円+1D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?