見出し画像

バトルオブリベンジャーズ


こんにちは。こんばんは。
たいきまん、海パンぼたもちジャイアン、エルグランデ松岡などハンドルネームがいっぱいあります。好きな名前で呼んでください。
僕の戦績はエリア代表経験はもちろん、ワイルドバウト準々決勝途中棄権など中の上くらいの実力を持っています。
今回はバトルオブリベンジャーズに参加してきました。イベントレポート感覚で簡単に書いているので暇な人は最後まで読んで行ってください。

使用デッキについて

デッキ名は気にしないでください

僕は大会1週間くらい前まで血契約を使うつもりでいました。ワンピースカードばかりやってた僕が久しぶりにバトスピをしようと思い特に使いたいデッキがなく血契約を使ったところめちゃくちゃ強く感じカード買うのもだるくもおこれで良いやと思っていました。
ですがたくさんバトルをする事で
蒼波 カシウス、ファラオム、エルサル最強!!
雷契約 バタフライジャマートラッシュ除外無理すぎぃぃ!!
秘契約 ミラージュインクリース、重疲労きつすぎぃぃ!!

結果弱すぎやろ血契約と思い使うのを辞めました…

そして2次予選の時に気になっていた赤エヴァを組む事を決意します。赤エヴァはレーザーボレーを抱えながらの耐性持ちワンショットプラン、グロウ&赤の世界&フェブラーニ最強上振れプランがあり、沢山のドロソで覇王爆炎撃、氷刃で受けも充分なデッキで使いたいと思いました。早速の次の日にカードを買いに行きますがプラグスーツアスカシクしか売ってない、ラルヴァンダードシクとほとんど値段が変わらない。


うぉぉぉぉ!!!ピカピカすぎぃぃ
ちょっと高い出費ですがシークレットはカッコいいですね❗️
カード貸してくれる人は居たのですが人から借りるのが嫌いな僕は意地でも自分で揃えました。偉い

そしてカードを揃えてBORまであと2日デッキ登録まであと14時間しかありませんでした。さあ回すぞ〜と思い2時間くらい練習をし、プレイ、構築を80点くらいにはできたと思いました。

公式のデッキ名に性◯がオッケーなのが
え⁉️驚いてしまいました。

紫エヴァ、金雲、血契約に対してゼロカウンター&ドロソにもなるノヴァドローは強いやろと思い採用しましたが紫シンボルがラルヴァンダード、カシウスしかなく、ドロソにしては重たくなってしまいました。このデッキのドロソが2コストで打てるときは本当に運だけだと思います。デッキ登録してからゼロカン持ちのシャーマニックドローだったり、紫シンボルにもなるアレックスを入れれば良かったなと思いました。
もお登録締め切ったのでこれで行くしかありません。前日にくれいさんとフリーしますが全敗しました。負け方が2号機を引かない試合とアスカ、赤の世界のパーツを引けずに負ける試合ばっかでした。
このデッキは運だけだなとそこで初めて気づきました。
やる気もなくなり日本橋のホテルで朝の4時半まで騒ぎまくって睡眠時間2時間でBOR会場に向かいます。
ワイルドバウトで倒れたのにしっかり寝不足で行く事になりましたが、今回はしっかりご飯を食べていたので大丈夫でした。皆さんも気をつけてください。

1回戦
不戦勝
実はBORの前日に難波で27万円が入った長財布を拾い交番に届けました。しっかり徳を積んでました。持ち主もちゃんと見つかり良かったです。

2回戦
アルパラ◯
僕が先攻灼熱の谷、バースト爆炎撃伏せてエンド。
シャック契約で蒼波か〜って思ってたら後1シャック、ラルヴァンダードしてきますが爆炎撃で盤面を潰します。
これは後で気づいたのですが蒼波ならここでアントラーウミウシ、ヒョウモンパンサー煌臨で再アタックが可能でめちゃくちゃにされちゃうので爆炎撃は使わない方が良いです。プレミしてます笑
次のターン僕はグロウ&フェブラーニしてライフを一点だけ取ります。そしてターンを返し、アントレスロストソード、クローズエボル煌臨されますが爆炎撃でクローズエボルを破壊します。そして次のターン2号機走って相手は受け札がなかったのでそのまま通ります。

3回戦
紫起幻◯
オボロ契約、クロノが入っていました。
後2でクロノが走ってきますが氷刃で耐えて返しのターンで2号機が走りまたまた受け札がなかったので通りました。運だけ❗️

4回戦
火炎◯
最初にグロウで1点削るもネクサスが引けてなくめちゃくちゃキツかったです。相手はミラージュなどでめちゃくちゃ手札を増やしこちらの盤面はワイバルトでボコボコにやられます。手札が多すぎるのでレーザーボレーを引かなきゃ負けだなーと思いました。
相手の攻撃を氷刃で耐えラルヴァンダードを出してコアを増やします。ラルヴァンダードを出す事で1シンボル確保しながら動けます。良くある事なので覚えておきましょう。次のターンイラプションドロー、エデラ砦フェブラーニドロー、2号機アスカ召喚ドロー、これでもレーザーボレーを引けませんでした。でも行くしかなかったため2号機で殴りアタック時効果で2枚ドローしたらレーザーボレー引いてきました。運だけ❗️

5回戦
蒼波◯
シャックの攻撃にバースト爆炎撃を当てますがウミウシ煌臨で後1でカウントが6まで行きました。流石にプレミだなぁ負けたなぁって思いました。次のターン1点取ってターン終了。相手はヴィルカイックビーチでカウントを8にし、ガブルシャック煌臨してきますがブレイヴがありませんでした。ガブルシャックで殴ってアルケーを提示してきますがアルケーのアタックのフラッシュタイミングで爆炎撃を使い耐えました。そして返しのターン2号機走って勝ちました。

6回戦
赤緑のタイバニ◯
全部効果分かりませんでした。めちゃくちゃ煌臨されてやばそうだったので爆炎撃で飛ばしました。
全てが噛み合い後2で2号機が走り勝ちました。
6ー0気持ちよすぎぃぃ❗️(実質5ー0)

7回戦
紫ノヴァ✖︎
先1オボロを後1赤の世界&灼熱の谷で2シンボル確保しながら盤面を取ります。次のターン相手は何もしませんでした。僕はグロウ&フェブラーニ&赤の世界で殴りにいきますがヴルムシューターノヴァされました。そこで初めて紫ノヴァか〜って思いカシウスを引けてなかったため一気にヤバくなりました。
次ノヴァがアタックしてきて全ハンデスされますが爆炎撃だけ残りました。コアがたくさんあるのに何故かライフで受けてから爆炎撃を使いました。
プレミです。ノヴァを失い相手はオンミョウジャとバーストだけでこっちにはグロウもあるしいけるやろーって思ったのですが何故かグロウコア2個で殴ってしまいます。しっかりバジャーダレスを開かれドローされてしまいます。次のターンスピリット4体出てきて殴られて負けです。ノヴァを先に破壊するか、バジャーケアすればなんとかなってた試合です。予選抜けはほぼ決まっていたので適当にやり過ぎました。

決勝トーナメント
1回戦
夜族✖︎
先1でライウンコマイヌエンドでバーストがなかったため、後1グロウ&ラルヴァンダード&フェブラーニと最高の動きをします。夜族はデスタメントで2号機が破壊されるので序盤のうちにライフを最低でも2点を取らないといけません。なのに僕は1点しかライフを削らずにターンを返してしまいます。プレミ。
次のターンはバーストがあったためドロソを使わずネクサスを配置し、フェブラーニでアタックしライフを削り行こうとしますがバーストで爆炎撃を開かれてスピリットは全滅。返しのターンでラショウが出てきてネクサスも全部消えました。負けです。
このまま仕方なしライフが4点残ったまま2号機走りますが耐えられて普通に負けました。後1でライフを3点にしていれば変わっていたのでまじで勿体無い負け方をしました。

結果
総合成績は5ー2なので普通なら予選落ちですね笑
プレミがたくさんあり全部プレミで負けているのでまだまだ下手くそだなと思いました。

最後に

久しぶりに大きな会場での大会めちゃくちゃ楽しかったです❗️
僕は大学留年が決まっていて本当に遊んでいる場合じゃないのでバトスピをずっとしているかはわかりませんが非公認とか行く機会があれば皆さんよろしくお願いします🥺
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

2月5日に姫路でバトルスキーをするので良かったら来てください🙇‍♂️
イザジンも作ってあります❗️

それでは
さよならっきょ〜 「岡部」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?