見出し画像

ニコン フィルター沼

私のフィルター沼に仲間が増えました。

新たに

NIPPON KOGAKU銘のイエロー

そして

Nikon銘のオレンジ

2つとも富士山マークのケースに入ってます。

そして

レザーケース!もともとクローズアップレンズかなんかのものみたいです。52mmのフィルターがジャストミート!今はNIKKOR銘のND4がはいってます。

フィルター沼はまだまだ深そうですがレンズ沼はちょっと乾いて足がつき始めました。この調子でニコンの銀枠フィルターを集めて逝きたいと思います。ちなみにNIPPON KOGAKU銘の52mm銀枠はアルクレストの52mmが普通に買える額なので性能求める方は間違いなくアルクレストいった方がいいですよ〜www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?