見出し画像

届かないSMS

4月に買ったスマホ Nubia Z50S Proですが、時々SMSが届きません。私はドコモ回線なのですが、これと中華系スマホの組合せで起こるらしい。他のスマホに挿すとちゃんと届く。特に海外からのSMSが届きにくい(国内のは大丈夫)。

苦労して購入したが、メイン機としてはダメである。
またスマホ探しの旅の再開です、ただお金は掛けたくない。安くて良いものが欲しい。妻が使っているNothing Phone(2a)も良さそう。Nothing Phone (1)の時は夫婦で色違いだったけど(私が黒で、妻が白)、正直 妻が使っている白が羨ましかった。ただ私も白だと間違えそうで、なんとなく嫌。

そう思ってた時に限定色だすとのニュース!
なんとなくR2-D2っぽい配色、これなら間違えないし良さそう。後はちゃんと買えるのか?だけ。早く発売されろ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わって、先月あった子供の運動会の話。
SIGMAの60-600mmが大活躍!運動会はこのレンズお薦め!!
良かったので新しいのが気になってしまう。これの新しいバーションのはEマウント(SONY)とLマウント(Panasonic・Leica・SIGMA)しかない。そして追い打ちのようにSIGMAから「今のところフルサイズのRFマウントのAFレンズを発売する予定はない」との事。
SONYに移っても社外レンズには制限あるし(連射とか手ブレ)、LマウントのPanasonicはAF性能どうなんですかね?使った事ないし、まったくわからん。
子供の運動会を撮りたいだけなのに、選択肢が難しい。


To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?