ペットの気持ち

家で飼っている犬を人間のように表現したりすること、いわゆる擬人化はよくないといわれます。
しかし、毎日一緒に暮らしているとそういった訳にもいきません。
大好きな犬の気持ちを書き表してみました。

朝のルーティン
私の背中にくっついていたママが離れていきます。
朝が来たみたいです。
布団からママが出ていくと、一晩温めた空間に、冷たい空気が入ってきます。
ママが寝室をでていきました。
しばらくして、コーヒーの匂いがしてきました。
ママは、毎朝大好きなコーヒーを飲んでいます。
コーヒーを飲めない私は、その美味しさがわかりません。
布団から顔だけを出してママがくるのを待っています。
コーヒーカップを持って、ママがお部屋に戻ってきました。
『おはよう、まだ寒いから出てこれないね。』そう言うと、私の頭を撫でながら、コーヒーをひと口飲みます。
私を撫でてくれる温かい手と、ママの優しい表情を毎朝見るのが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?