ガンベイドグランデ

買いました。

珍しく懸架方式がストラットのシャーシです。

でもショック自体がナックル保持してるわけではないので

ちょっと違いますけどね。

画像1

↑素でも結構カッコイイ

キットは半組み立て状態で

ショック・サーボ・その他メカ・ハブ・タイヤは自分で組む必要があります。

で、ショック組み立ててたんですが

画像2

↑左が樹脂、右側はTRFダンパーの筒だけ流用

まぁなんと樹脂製シリンダーのショボいことか。強く締めた時に少し歪んじゃいました。安いキットなのでしゃあない。

で、ショック取り付けて手で押して見るとなんかメチャクチャギコギコいうんですよね。車高調のアッパーマウント終わってる車みたいな音してました。

画像3

大体の目星はついてます。コイツです。このキングピンです。

というわけで外して

画像4

磨き

画像5

ました。

安いキットなのでしゃあない。

続いてメカ積み

画像6

ました。

サーボ:サンワ PGS-CL2

ESC:Gフォース TS90A

モーター:〃 スーパーファスト17.5T

完成です。

トー角が一切調整できないでとりあえずタイロッドをターンバックルにする必要がありますね。

ちなみにボディはまだ組めてません。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?