見出し画像

14.自分に合う石(パワーストーン)

これは私が自分の為に作ったラピスラズリのネックレスです。

ずっとずっと昔から石に興味があり色々調べたり少しずつ手に入れて来ました。旅行先でパワーストーンのイベントなどに偶然遭遇する事が重なり、お土産に(自分への)ストーン達を袋にザクザク買って帰ってはいつも娘達に「重かったでしょー🤣」と言われてました😂そしてパワーストーンセラピストの資格も取りました。

そんな事を何年もやってきたのですが、ストーンだけのブレスレットやネックレスを着けたいとは思わず一つも持っていませんでした。

ある日、チラシを見て急に欲しくなり娘達とパワーストーンのお店に行ってみたのです。そして自分で選んだ石を組み合わせてブレスレットを作ってもらいました。帰る時、そのお店は間もなく閉めてなくなってしまう事を知り、残念に思いました。

ブレスレットを着けた私達に、「お客様達がこの石達と共にお幸せでありますように、、、」みたいな言葉で見送ってくれました。

その暖かな優しさがすごく印象的でした。

そのブレスレットは着けたり、着けない時期が長くあったりしましたが、今も自分で組み替え直して大切に使っています。

石の種類は水晶、ブルーレース、アメジスト、ラピスラズリでした。

ラピスラズリが前から一番好きでした。太陽の光を当てて見ると深い瑠璃色の中の金色の小さな粒々がキラキラキラキラ輝き、地球とか宇宙ってこんなかな?なんて想像で頭が一杯になるような感覚なんです。いつまで見てても飽きないです。

ラピスラズリはエジプトの時代など、古い時代に貴重な絵の具や、お化粧品に使われていました。なんて美しい色でしょう🎨

ラピスラズリを手に着けてから何年も経った、今から2年ほど前にこのネックレスを作りました。

そこにまつわる秘話と、最近解った事を次回書こうと思います😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?