見出し画像

夏のおもひで

7月は丸々サボってました。
6月は+15万くらい勝ち、7月は金額を言いたくない程度には負けました。まあまあ凄い落差です。

8月に入り稼動は少し落ち着き、大きく勝つことが無ければ大きな負けも無く平和にスロットを回しております。

さて、今日はおととい、昨日のことを。
とは言っても実戦の事がメインではなく、とあるライターさんにお会いしたよ、ってお話を。

以前からたびたび射駒タケシさんの来店にはお邪魔していた事を書いていましたが、今回はパチンコ必勝本のなるみんさん、フリーのくるみんさんにお会いして来ました。

ご存知の方も多いでしょうが9月一杯でライター業を引退を発表しているなるみんさん。最後に神戸にて感謝祭イベントを行うということでちょっとした旅行気分で神戸まで足を伸ばして来ましたよっと。

まず土曜日、キコーナ神戸中央スロット館さんにて。
14時頃に到着すると店の中は適度な混雑具合。状況も悪くなさそうな様子だったのでノーマルタイプを軽く回すか、という計画を撤回し、鏡の朝一台を確保。なるみんさんと感謝祭ゲストのくるみんさんにサインと写真をお願いし実戦開始。
良さ気な様子も感謝祭がメインのため泣く泣く1200枚を回収し終了。まだ様子を見たかったなあ。

夜の感謝祭の内容は秘密という事で、翌日のキコーナタウン御影店さんでの実戦のお話。超楽しかったのこれがまた。ちなみに感謝祭のみのゲストで必勝本のつる子さんも来られていました。

抽選は24番。とりあえずまど2に着席もリセット挙動を確認できずヤメ。ここから放浪の旅スタート。
エヴァAT777で320枚獲得するのがやっとで久々にパチンコでも打つかとパチンココーナーへ。

ブラックラグーン3が回らず、相性の悪いAKB3を退治しようと失敗し、ダイナマイトキングに座っていたくるみんさんの隣の綱取物語が空き台。
正直勝てる気はしなかったけど負けるくらいならライターさんの隣でせっかくなら打とうと着席。ここでドラマスタート。

持ち玉で1回転目。初代モードを選んでいると画面に「一」が3つ。

まさかのオスイチ7000発

いや笑ったわ。絶対無理と思ってたもんね。なんなら初めて当てたわ綱取。

7000発取り、隣で諭吉をサンドへ投入しているくるみんさんを見ながら回す事5回転・・・

キュインキュインキュイーン!!!!

いや嘘でしょ。綱取もっと痛い目合わされたよ俺?隣のくるみんさん恨めしそうよ。

まさかの万発大逆転を決めて実戦終了。先に終了していたくるみんさんからは「このあとハマっちゃえ」と悪魔のような言葉。ただ割と好きよそういう包み隠さず言っちゃうところ。

とまあ二日間楽しゅうござった。ただ今回のメインのお話はここからでなるみんさんのお話を。

動画やテレビで見て「このおっとり感好きだわ」と思い、実際にお会いしたいライターさんの一人に会えた嬉しさと、会った事によりさらに引退が寂しく感じるよね。

そして、前日に初めて会ったばかりのファンでも2日目には自ら「調子どんな感じですか?」と声をかけてくれる辺りええ人なんやな、と思いました。他のライターさんの来店イベントに行ったことほぼないから普通なのかも知れないけど。

残り1ヶ月ちょっとのライター活動を、そして引退後も更にひっそり応援したいなと思った2日間でした。やっぱ引退は寂しいけどね。

そんなこんなで今回はこの辺りで。まあありえないだろうけどもご本人達にこの文章が届けばいいな。楽しい思い出をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?