見出し画像

【ゴクドーくん漫遊記】アニメOP「プリズム」感想 思い出


OP曲

何度も形容するサビが印象的。美しい歌詞は、青や紫のバラに思える。


アニメOP映像

冒頭から心が掴まれた。

イントロは、2回同じ音が流れる。それに合わせ、主人公の顔が半分ずつ映される。目を閉じていて、顔を上げながら目を開ける。それも、薄暗い照明(?)で、僅かに変化する。

明るい光の中、顔全体が映される主人公。力のこもった眼を開け、勢いよく剣を振り下ろし、炎を放つ。

荒々しく、かっこいい。ゆったりと空を飛ぶ時もある。そんな、繰り返し見入ったOP。


思い出

昔、本編もよく見ていた。

少し前、全26話を見返し、記憶を呼び覚ました部分もあった。ほぼ新鮮な気持ちで視聴したが、こんな話だったんだなぁと思った。



※改題、加筆。