見出し画像

【どろろ】ができるゲーム、PS2版の他にあったんかい。メイン2人の画像に思うこと

※ネタバレあり。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回語りたいのは、2019年アニメとコラボしていたもの。
悔しいッッ…かなしい。その時に知ったとしても、プレイできたか定かではないが、公式情報などは楽しめたかもしれない……。過ぎたことだけど。


期間限定で、主要キャラクターが無料で手に入り、鬼神とも戦えるようなことが書かれていた。

それよりも衝撃だったのは、どろろ、百鬼丸の未来の姿。アニメ本編でも少し出ていた。


どろろは着物姿で、膝ぐらいの所まで描かれていた。こういうカッコなのねと。そして、それが百鬼丸と対になるようなものだった。2人とも片手を伸ばしていた。これ…そういうことなの? 成長したら、くっつくのではという私の想像は、もしかして?

1人になって、毎日お互いのことを考えていたのかもしれない。仮に恋だとして、一緒に旅をしていた頃に芽生えたのか、離れてから膨らんでいった思いなのか。

百鬼丸は、「夢幻」てのが付いていて…意味をネットの辞書で読んだ。イヤな可能性に気づいてダメージ…。原作で消息不明になったけど、そんなことないよね? 肉体のある状態で再会ですよね…!?

人として歩みだして、どろろといても大丈夫と思えたから帰ってきて…まだ思うように言語化できないが、脆くて尊いみたいな解釈でいいのかな。