生きることは賭けること〜0

現在14:10

平日の昼間ということもあり普通の仕事をしている方はだいたい働いている時間だろう、なんなら昼御飯を食べて腹が満たされ眠気と戦っている頃だと思う。

そんな時間に私はまだベッドの上でゴロゴロしている。

そう暇なのだ。

暇だからこのnoteなるサービスを使い何か発信してみようと考えたわけである。

とりあえず現在の自分の事を語ろうと思う。

まず何故平日のこの時間にベッドでゴロゴロと怠慢な事をしているかの理由にもなるのだが、基本的な生活に必要な資金をパチスロのみで稼いでいる。一応スロプロと呼ばれる部類の人間である。だが決してそんな職業はなく無職と言うのが正しい所だとは思う。そして今日は自分のいつも行くホールが休みでやることが無い。怠慢な生活の理由はこういう事だ。

普段は9:30の抽選から遅ければ閉店前まで稼働している事も多いので、日頃の実働時間でいえば一般的な会社員よりも働いてる時間は長く、たまの休みの午後のひと時をゴロゴロしている事に目くじらは立てないでやってほしい。

最近はキャバクラのボーイもやっているので正確には無職では無いのだがまだ1回出勤しただけなので自信満々に「キャバでボーイしてます‼️」なんて言うのもおこがましいと思うのでまだこちらに関しては自分の経歴に入れない事とする。

そんな感じで4月で34歳になる自由気ままなお兄さんが今の私である。

…おいそこ、おっさん言うな‼️


でnoteを書き出した1番の理由は今暇だからっていう部分なのだが、2番目の理由として自分の今まで経験した事を文章にして少しでも楽しんでもらえたらと思い携帯をポチポチさせている。

そう、なにぶん思いつきで始めたので構成なんてものも何も考えていない。既に迷子の迷子の子猫ちゃんだ。あーやんちゃな子猫(ホテヘル)行きたい。

タイトルにした『生きることは賭けること』についての説明だが、自分の生き様と言えば聞こえはいいが中学の頃から自身の身銭を使ってパチンコ屋に入り浸る生活をスタートさせ、20年近く経った現在でも何も変わっちゃいない。そんな根っからのダメ人間の私だがこれまでの経験の中でギャンブル以外の部分でも人生の選択肢が大なり小なりあり、それを選ぶ事も一つの賭けみたいな物として考えるようになった。

大きな事といえば結婚して家を買い数年で離婚もしている。

小さい事でいえば昨日の晩飯のメニューはラーメンとカツ丼で悩みカツ丼にした。

全て自身で選択をし決めて今の私がいるのである、選択というのは悩み決める事、そして決めた事で自分の進む先が違うのだ。 

もし結婚をしなかったら、もし家を買わなかったら、もし離婚していなかったら、もし昨日カツ丼では無くラーメンを食べていたなら、きっと今の自分はここにいない。

賭ける事、結婚し離婚する事と晩飯のメニューを決める事を全く同じとは言わないが、選択をするという事に変わりは無いと自分では思っているのでこのタイトルで文章を書いてみようと思っている。

先程も少し触れたが構成を何も考えずに書いているせいで固い文章が続いてしまって、そろそろちょけたい自分がいる。

どんな事を書いていくかと言うと基本的にはギャンブルにまつわる話になるかと思う。

ギャンブル以外で書こうと思っているのは結婚生活から離婚にいたるまで、中国での生活、ホームレス編、メンヘラ女との恋愛(笑)…etc

需要があればこの辺りを書いていくつもりだ。

ちなみに完全きまぐれで更新なので本当に気になったらTwitterで催促しておくれ。

こんな駄文を書くのにかれこれ1時間以上かかっている事に気付いたのでいったんこの辺で携帯を置こうと思う。

反応あれば素直に喜ぶのでTwitterのリプなりDMなりここにコメントなりで気軽に送って下さい。

つぅ@gambler


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?