見出し画像

Ingress : 広島平和記念公園に折り鶴を描く(2014/8/3)

 Ingressでは青陣営と緑陣営が世界中のポータルを奪い合い、そのポータルを頂点とした三角形の領土(コントロールフィールド(CF)と言います)の面積を競っています。このシステムを使ってマップ上に特徴的な図形を描く遊びがあります。

 8月3日は広島平和記念公園を中心に折り鶴アートを描くイベントが行われました。下記ページの「詳細」にイベントの内容が書いてあります。

[Ingress Art] 平和公園でオリヅルしませんか?
https://plus.google.com/u/0/events/cujdplnn71vke2mdh0qbk3fmf34

 事前に検討された設計図はこちら。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/15604693/ORIZURU_2014.pdf

 そして完成したのがこちら。広島に折り鶴が描かれています! 凄い! 多重CF(色が少し濃くなってる所)で羽に影を描いているのが芸が細かいです。

 折り鶴は平和記念式典が行われる8月6日中まで維持を目指すようです。是非Intelマップで今の姿を確認してみて下さい。下は土屋が取ったスクショ。まだ充分に形が残っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?