見出し画像

 みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年は父の死亡という出来事がありました。実家の母が一人となりましたので、元気で暮らせるか心配でしたが、何とか明るく過ごしているようです。秋には、大河ドラマ関連の観光で、愛知、静岡を二人で回りました。
 議員としては、政治信条などが異なるグループとは一線を引き、政策を高めることを心がけました。また、地域の方々のご要望も広範にお聞きし、市の行政に改善を働きかけて参りました。
 有難いことに、年末年始の餅つき行事では、多くの自治会・町内会におうかがいさせていただき、設営や片付けなど、お手伝いもさせていただきました。関係者のみなさま、ありがとうございました。
 新しい年は、これまで以上に、議員の活動に励むとともに、これまで以上に、新しいことを学んでいきたいと思います。私はそんなに若くはないですが、政策を学ぶ上では気持ちはフレッシュにいたいです。経済、社会が低迷、混沌とした状況ですが、新しいことにチャレンジしていかなければ、さらに落後していきますので、そうした政策を提言し、実現できるように努めて参ります。自ら新しく創り上げるクリエイティブなまち、議員でありたいと思います。

 年始に能登地方を中心に、北陸で大地震がありました。犠牲になられた方、ご遺族には、心よりお悔やみを申し上げます。被災されたみなさまには心よりお見まい申し上げます。
 能登半島は10代と今から15年ほど前の二回、一周しました。10代の時に訪れた土地というのは、私にとって格別の想いがあります。一日も早く安心できる生活に戻られることを願います。
 みなさまにおかれましても、つらいこと、悩みなどお持ちの方もいらっしゃると思います。どうぞ専門の方にご相談などされてください。また、私でできることがあれば、ご連絡くださいませ。お役に立てることがあれば幸いに思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?