見出し画像

中山12R_2023年4月2日_予想

土曜日の中山ダート1200は、33.8で入って、1:11.3で決まりました。前に言った馬が2頭のこり、すごい脚で追い込んだ馬が3着。
この馬も内目にいた馬です。中山は、内枠有利、前有利が年明けから続いています。

◎ 11.ウィンダミア
〇 1.ヴァンヌ
▲ 3.ティントリップ
△ 13.シュロス
× 6.サトノワールド

ウィンダミア 稍重だが1:11.0の持ち時計は早い。先行有利の今年の馬場で前走36.1は早い、でもって、1:11.4のタイムもいい。叩いて上昇しており、内過ぎないこの枠もいい
ヴァンヌ 内の好位で競馬できるこの枠はいい。持ち時計も早いし、先行できる脚質もいい。展開が向きそう
ティントリップ 先行して好位を取れそうなこの枠は絶好。右回りは安定しているので、圏内にははいってきそう
シュロス 今年の馬場で差し切っている前走を高評価。だんだん差しが届いてきているので、前走以上のパフォーマンスを出せるのでは。
サトノワールド 前走上り35.8は早い。道中付いていければ十分差し切れる

ニルカンタテソーロ 前走大きな不利もなかったのに大敗。敗因がわからないので狙えない。しかも大外。今回はパス

中山は今回も前に行ったうまか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?