見出し画像

高松宮記念_2023年3月26日_予想

中京競馬場は重馬場でしかも、明日は雨。重馬場より悪くなりそうです。
土曜日の芝レースの最終は10Rでした。特に大きく外目に出す馬もいなかったところから推測すると、内側が大きく痛んでいる様子はなかった。しかし、やはりところどころぼこぼこしており、いい馬場とは言えない状況かと思います。
おそらく、時計はかかり1:09台になるような気もします。

◎ 5.メイケイエール
〇 8.ロータスランド
▲ 15.ナムラクレア
△ 6.ナランフレグ
× 13.ファストフォース

メイケイエール 昨年のセントウルステークスが圧巻。中京に適性が無い訳がない。香港から直行だが、調教後の馬体重で488は太くない。むしろ細いぐらいか。調教の動きもいいし、負ける要素はない
ロータスランド 重馬場はいい。岩田騎手が乗った15日はCW良で80.5。直前に自己ベスト。去年2着馬。ある
ナムラクレア いままで4歳で馬券圏内に絡んだ馬はかなりのビッグネーム。その名前の横に並んで不思議じゃないのはこの馬。オレンジ帽子なら大丈夫
ナランフレグ 前走は明らかに前哨戦の仕上げと走り。しかも59だったことを考えても、参考外でいいでしょう。今回は想定通り叩いて前回。絡んで来るでしょう
ファストフォース 中京、道悪であればチャンスある。レコードのセントウルステークスの2着馬で、好位が取れそうなメンバー構成も好感

アグリ 力はあるが使い詰めなのと、道悪が不安。
トウシンマカオ 中京と道悪が不安。4歳だし、今回は見送り
ウィンマーベル 調教が素晴らしく、かなり期待大だが痛恨の大外。見送り

雨のG1は見ごたえありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?