見出し画像

2023.3.1 卒業シーズン

長野県在住の32歳男性の日常

朝の通勤途中に振袖を着た学生を何人か見かける

どうやら今日は卒業式のようだ、自分が学生時代のことを思い出す。
高校生の頃は友達もいなく進学先も決まらず、好きな人に振られてその人に彼氏ができたようでトリプルパンチの連続であまり記憶がない。
中学生の頃は仲が良い友達がいて楽しんでいた思い出もあるが、とてもかわいくて大好きだった吉岡里帆に似ている担任の先生が卒業式の日に結婚を宣言して魂が抜けたのを思い出す。

卒業シーズンにはろくな思い出がない。

今日の1曲
春までは/GLAY 

この曲は高校の卒業式の終わりに誰からも遊びの誘いに呼ばれてなくて1人で家に帰って聞いていた思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?