見出し画像

2023.6.9 復帰して数日

That's the Rock

長野県の片隅でnoteを書いている32歳の男性の日常

6月に入ってすぐにコロナになった、まさか自分がなるなんてというのが第一の感想だった。
悪寒と節々の痛み、38℃を超える高熱と喉の痛み、抗原検査で陽性だったことからコロナ確定で医師からは自宅療養ということになり、会社には5日間出勤するなと指示があった。

独身男性にコロナは辛い。
最初の2日はウィダーインゼリーしか口にしていなかった、高熱で異常に汗をかき、喉が痛く唾を飲み込むだけでも喉に激痛が走った。
石川啄木の咳をしても1人という詞を思い出す、孤独を強く感じた。
家の猫が自分の近くで見守っていてくれたことが唯一の救いだった。

そんな中で勢いで5月の初めにフラれた人にラインをする。
建前でも心配してくれて嬉しかったな、今度会う約束までできた、コロナ、よくやったよ。

5日後、復帰したが本調子ではなく体調が悪い、充電30%で動いているような感じだった。
なんか頭の回転は悪いし、後遺症による味覚の変化なのかいつも飲んでいるコーヒーが美味しくなかった。

早く体調よくならないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?