見出し画像

韓国公式で俺だけレベルアップな件を読む方法②カカオアカウント登録

😭😭画像提供のお願い😭😭

すみません、こういう形で情報提供すると思っておらず、kakaopageを開いてからkakaoアカウント登録完了までの画像が全部揃っておりません💦
いまからご登録される方、よかったら下記画像にない部分のスクショを送って頂けませんか?
全端末、既に登録を済ませてしまった上に、ログアウト方法もわからず…:( ;´꒳`;):
Twitter @taco_sololeve 宛にDMでお願いします💦


【カカオアカウント登録】

カカオアカウント用のID、生年月日等を入力
(だったと思うんですが、翻訳ソフトを使いながら進めてください💦)

日本でも展開している《カカオトーク》のIDがある場合は、勝手にリンクして入力が省略される場合もあります。

この手続きも、新しい画面に移るたびに全てスクショを残しておきましょう。
設定が上手くいかなかった時に振り返ることができます。

進んでいくと、
「カカオアカウントで使用するDaum Eメールを登録」と出てきますが

Gmailで登録可能です。

私は普段使い用ではなく、韓国アカウント用に新規作成したGmailをここに使いました。

「認証番号を送信」を押すと
登録したアドレスにこのような内容で届きます。

認証番号を打ち込んで「確認」を押す
(上記の番号は例なので、使えません)

↑カカオの規約への同意一覧です。

🌈🌈2020.7.28追記🌈🌈
akihaさん(Twitter…@01akiha30)より情報頂きました。

*カカオ登録時の注意

個人情報規約など同意を求められた場合は自分で目を通し、意味を理解した上で同意しましょう。

(필수)→必須。同意しないと進めない

(선택)→選択。同意しなくても進める

ただ、無料コインをもらうためにも画像の下2つは同意しておきましょう。

同意画面はアップデートとかで変わる可能性もあるので、自分でちゃんと目を通した方がいいです!
(akihaさんは、下から三番目の項目はよくわからなかったので外されたそうです)

翻訳アプリをうまく活用してご確認ください。

*kakaopageの通知設定

これもakihaさん情報です。
③の記事で詳しく記載しますが、kakaopageからはコインプレゼントやキャンペーンのお知らせがほぼ毎日あります。
中には時間限定のゲリラ配信もありますので、
ぜひ端末の通知をONにして貰い忘れのないようにしてください。

この作業は、ご自分の端末本体の設定でできます。
私のiPhoneを例にすると、

《設定》→《通知》→KakaoPage

逃したくないので、私はフルで設定しています。

────────────────


カカオアカウントの同意一覧まで完了したらKakaoPageのトップに移ります。
(だったと思うんですが、違ったらごめんなさい)

これでカカオアカウントへの登録は完了です。

この時点で、新規登録記念として500コインがプレゼントされています。

(iOSユーザーで確認)

⚠️2020.7.28追記⚠️
Android端末ユーザーさんの中で、一部コインがプレゼントされていないという報告を貰いました。
申し訳ありませんが私では原因特定まで至れませんでした🙇‍♀️
次の③の記事をご確認の上、キャンペーンのコイン等を貯めて、チケット購入にあてて頂ければ幸いです。

⬇️別記事ですが、Android版のKakaoPageの操作についてわかりやすくまとめてもらっています。

Androidのコイン確認場所
(リンク先記事の後半部分)



次の③では
このコインの使い方と、日々のコインの貯め方についてご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?