見出し画像

【67回目】孫マリブ

日付   :2024年3月2日
時間      :午前 10:30~2時間
総合評価 :☆☆☆☆
波のサイズ:腰腹胸
風向   :やや強いオフショア
装備   :セミドライ
アメダス :6.4℃ 北 5.7㍍

昨日通過した南岸低気圧が残して行った波がまだ残っており、久しぶりにサイズのある週末になりました。

気象庁HPより

ようやくマリブの3つのピークというのがどこなのかが分かるようになってきました。この時間帯は子マリブが一番波があったものの、技量を考えて孫マリブへパドルアウト。陸で言えばホテル三日月の駐車場あたりです。

多少混雑していましたが、セットの波を狙って何度かロングライドできました。少しずつ新しい板にも慣れてきたと思います。恥ずかしながら初めてマリブで入水した時は沖に出ることすらできませんでしたから…

見えてきた課題はパドルの軸をブレさせないことですね。板と身体が一体になるようなイメージでパドルしないと上手く波の力を受けられないように思います。結局いかに波と一体になるかが一番の肝なんでしょうね。

混雑とは言うものの、去年までの藤沢に比べれば天国そのもの。上がる前最後のライディングでは一番のパワーゾーンに入って走ることができ、爽快感に包まれてお店に戻ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?