見出し画像

【75回目】水族館前

日付   :2024年6月29日㈯
時間     :午前 10:30~1時間
総合評価 :☆☆
波のサイズ:脛膝腿
潮位   :104cm(小潮)
風向   :弱いオフショア
装備   :フルスーツ
アメダス :24.9℃ 北北東 3.2㍍

先週に引き続き今日も湘南です。辻堂も考えたんですが、ボードを持って砂丘を越えるのがつらそうで…同じ中部駐車場に車を停めました。入水箇所も中部駐車場からすぐの場所です。昨日の暴風雨の影響でサイズが出ているかと思ったら、それほどでもありませんでした。

先週と違いそこまで低気圧が発達しませんでしたからね…一方で千葉南のいつも行っているところでは先週以上に波が出ていたみたいです。低気圧や前線の通過位置なのか潮回りなのか…浅い地形でなんとか割れる、という状況でした。大雨の後で水もかなり濁っていましたね。

波待ち中に他の方と話したんですが、まさに「夏の湘南」という感じでした。色んなところでスクールが開催されている上に芋の子を洗う混雑。一つの波に何人も何人も乗る感じ。


銅像前方面を眺める

その中でもなんとか数本うねりから乗り継げたものの、ともすれば雰囲気が悪くなりそうなので1時間ほどで上がりました。千葉が恋しいと思いながら…

来週はお休みの予定で、再来週はボードを勝浦に戻しつつ千葉のどこかで入水します。千葉北に行ったことがないので一宮方面か、鴨川市内に泊まる予定なのでルート的に和田や平砂浦方面か…今から色々考え中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?